焼きたての香りはアロマセラピー♪

ALOHA*香妃です^^

先日の料理教室再開から、
また火がついたかのように、
自宅でもいろいろ
手づくりお菓子やパンを楽しんでます♪^^

料理教室でもらってきた
サンドクッキーのレシピを基にして作った
ブルーベリージャムサンドクッキー♪

image

不思議なことに、使い材料や分量は違うのに、
私が今まで作っていたクッキーと同じ味がするんです☆

なんだかうれしかったな〜♪^^

やわらかくてサックサクで、
バターの香りがふんわりとして良いクッキー。
これからも作っていきたいな♪

あと、別の日に食パンも作ってみた☆

image

ずっとレッスンを受けてから
自宅で作る時間がもてなくて、
やっと念願の食パン作り!

一時、息子が小さい時は
ホームベーカリーを使っていたけれど、
(かなり使って息子といろいろ作って楽しんだよ☆)
今は機械ではなく、
『手捏ねのパン』にハマってます。

電気代はかからないし、
なによりも手づくりの味そのもので、
めっちゃくちゃ美味しい!!!!!

image

今回ひとりで自宅で食パンを作ったのは初だけど、
うまく焼き上がりました☆

美味しいものって、
本当にココロを温かくして
幸せな気持ちにするね♪^^

つくづく実感した私でした☆^^

焼きたてのパンやクッキーの香りも、
アロマセラピーの一種♪
癒されます♪

MAHALO*

香妃
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/