手づくりの温かさ♪

image

アロマローション、
ずっと手づくりしています♪(^^)

そのときの肌や気持ちに合わせて作れるので、
しっくりきて 肌の調子もいいんです☆(*´∇`*)

美容部員を過去してましたが、
実はアトピー持ちなので、
ローションだけ見事に
どこのものも合わず困ってました( ´△`)

にきびができちゃったり、
乾燥しちゃったり、
皮脂コントロールができず、
化粧崩れがひどかったり。。。

けれどこれに出会ってからは、
本当に肌も気持ちも穏やかになれるの♪

もちろん、
自分だけじゃありませんよぉ~(  ̄▽ ̄)

アロマやハーブは、
家族にもかなり役立っています。

ハーブティーは日常のお茶になり、
風邪や花粉症の季節にも、
ハーブティーやティッシュにアロマを数滴つけたり、
部屋が乾燥ぎみならミストデフューザーで
香りとともに程よく加湿。(  ̄▽ ̄)

他にも、バスソルトにルームスプレーに
疲労回復のアロマオイルなどなど。

日常に使えるものがいっぱいあります。
それに、意外と精油1本で たっくさん活用できるので、
市販のグッズを買うよりも、
リーズナブルに合成な薬剤もなくできるんです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日はパパさんのローションが
無くなったので作ってました。

うちのパパさんはすごいアトピー体質。
(家族全員アトピーや喘息ありなんです)

完全に治すということは、
アロマやハーブではできないんですが、
少しずつかゆみを和らげたりと、
補助的にはかなり使えます。

いつもあれやこれやと、
アロマのローションやジェル、
クリームなど試したんですが、
その中でもローションが
一番使いやすかったらしい。(  ̄▽ ̄)

今日はかゆみを和らげ、
肌の代謝を促してちょっと若返り(笑)を狙った
ローションにしてみました。

カモミール・ジャーマン

ローズマリー

この2つをブレンド♪(^^)

そうするとね、
手作りの良さというか、 温かさというか、
作ってる私も意外と その選んだ香りに
癒されるんです(*´∇`*)

我が家では、合う合わない、
必要不要は必ず伝えてもらってます。
(自分から言ってくるんです、みんな)

だって必要なかったり合わなかったりするものを
我慢して使われててもねー。。。( ´△`)

その際には、どこがどう合わなかったのか
を教えてもらって、次には改善していきます。

そうすると私自身も勉強になるし、
相手のことも知っていけるので、
一石二鳥だったりします。

今日は特に、青い精油
カモミールジャーマンの香りが心地よく、
私の心理的な部分に響いたみたい(^^)

落ち着いてほっとする、
そんなヒトトキでした♪

手作りの温かさは、
作り手の心の温かさです。

家族にも、プレゼントする友人たちにも、
喜んでもらえたら、
さらに嬉しくて幸せの連鎖ですよね♪( 〃▽〃)

これからも、
もっとアロマやハーブの良さと
手作りの温かさやその方法を
たくさんのお客様にも
伝えていこうと思います(*´∇`*)

香妃


心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/