ドラマ、昨夜のカレー、明日のパン

yube-asupan-nhk

NHKプレミア・「昨夜のカレー、明日のパン」

 

毎週土曜日は、朝のNHK連続ドラマ「まれ」を観るのに、
午前中いっぱいTVの時間にしています。

 

そのあとで、流れ的にそのまま見始めた感じなんですが、
すごーーく心に響き、ちょっぴり笑いもある
「昨夜のカレー、明日のパン」というドラマも観はじめました。

 

昨年の秋に放映されたドラマで、今は再放送分です。

 

7年前に夫が亡くなり、
そのまま義父と一緒に住んでいる主人公・テツコと
様々な人たちのストーリーが全7回展開されています。

 

私は特にこの中で元CAで笑うことができなくなった
「ムムム」に共感できることが多くて、
なんだか涙しながら観てます。

 

ずっと私の中に澱んでいた、
「なんでなんだろうなぁ。。。」と思い続けてきたことが、
台詞の中にたくさんヒントや答えがあって、
自然体でどこかほのぼのするドラマで、ものすごく好きになりました。

 

 

yube-asupan-book

原作本もあるので、これも読むことにしています^^。

 

 

yuube-asupan
DVD4本も販売&レンタルされてます☆

 

前に進みたいのに前に進めないとか、
現実を受け入れることに行き詰まってて
ツライなって感じてる人には、
なにかヒントになるドラマかもしれない(^^)

 
 

よかったら見てみてね♪(*´ `*)

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/