何気ないことのシアワセ〜ワンド4〜【タロットなつぶやき】

今年の夏は、湿気が多いのか、
蒸し暑さと気温上昇が半端なくてホント暑いです。
エアコンの稼動率もすごい。。。。汗。

 

でも、暑さが立秋を超えて、若干ではあるけれど、
お天気も良く過ごしやすい気候の今日です。

 

いろんな思いを書こうかと思いましたが、
頭の中がゴチャって
収集つかなくなくなりそうだったのでやめました・笑。

 

今日はシンプルに書きたいと思うことだけ書きます・笑。

 

 

今日はこの数年の中で
いちばんゆったりした1日を過ごせた気がします。

 

 

毎朝、紅茶なので今日は
スタバのコーヒー豆でコーヒーを飲んでゆったり。

 

 

コーヒーを淹れるときは、
香りが逃げないように必ず蓋をしてドリップする。

 

こうしたひと手間で、そのコーヒーの良さを充分に引き出せます。
たまにはひと手間を惜しんじゃいけませんよね( ̄▽ ̄)。

 

 

 

おやつには思い立って食パンでフレンチトーストと、
今季節の果物・桃をたっぷり使ってピーチティーを作って、
空を眺めながらまたゆったり♪( ̄▽ ̄)

 

 

カップに生の桃と少しの蜂蜜を入れて、アッサムティーを注ぎます。
ストレートで飲むのも美味しいのだけど、
牛乳を入れて飲んでみると、桃の香りがさらに引き立って、
物凄く美味しかったよ❤︎

 

 

ポットに茶葉と一緒に桃を入れるのもいいんだけど、
せっかく美味しい桃なので、果実も一緒に食べたかったので、
この方法で淹れてみました。(^^)

 

 

 

今日みたいな平穏な気持ちなとき、
タロットでは「ワンド4」のカードがあります。

 

 

このカードは、
風流や穏やかさ、華美装飾に過ごすことなどの意味があり、
また、現状維持という意味合いもあります。

平穏な日々は確かに良いものですよね。

 

 

けれど、その平穏さが幸せだなと感じるのは、
たくさん辛いことや悲しいこと、
毎日の忙しさや山あり谷ありの出来事があって、
ようやくふと、その穏やかさを感じたり、
幸せだなと感じたりすることができるんだなと思うのです。

 

その穏やかさを維持していくには、
そこにも日々の過ごし方がキーポイントになっていきます。

 

何も問題がないから穏やかなんじゃない。
いつも同じことをしてるから現状維持で来てるわけじゃない。

 

そういうことがあるからこそ、
穏やかさや維持できることのありがたさを感じることができるんだ。

 

そう私は思うんですよね(^_^)

 

 

 

だからもし、今ツライなと感じてる人がいるならば、
今のツラさは決して無駄なことではなく、
そういった幸せを感じるための準備をしている段階なんだって、
呪文のように自分自身に声かけをしてあげてくださいね。

 

 

幸せ感は他人に与えてもらうのではなく、
自分で感じる力を身につけていけるようになること。
他人はあくまでも「きっかけ」にすぎません。

 

 

私はこの一瞬の穏やかを感じられてシアワセです❤︎( ´ ▽ ` )ノ

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/