ヤキモチ・嫉妬・執着心〜デビル〜【タロットなつぶやき】

デビル(悪魔)のカードは、
執着や嫉妬・心惰性など「理性の曇り」を意味します。

解読の意味は、一緒に展開されたカードにより
悪意のある無しはニュアンスが変わってきますが、
出てくると絵柄やネーミングで
ぎょっ!っとしてしまいますよね( ̄▽ ̄)

恋愛だったり、仕事関係だったり、
どちらにしても人間関係ではあるんですが、
嫉妬心や執着心などで苦しむ方の相談も多いです。

先日紹介した「嫌な感情の愛し方」
にも書かれている項目ですよね。

仕事の出来・不出来での嫉妬心、
モテる人に対しての嫉妬心、
自分の好きな人に関わる嫉妬心など。

あげだすとキリないかも(^_^;)

何にしても、そういう気持ちや感情を
自分自身で感じたときの居心地の悪さは
ハンパないですよね。。。(^_^;)

私の場合、非常にヤキモチやきです。
冷静にみえていて、ヤキモチが積み重なっていくと
そこからものすごい嫉妬心がでてきます。

過去の私ならすぐに動いてしまい、
悲しいことになってしまうのがオチでした。

なぜならそれは、感情のままに動いた結果だから。
これも理性を失った状態ですよね。

だから、感情的に動いてしまいそうなときは、
「今動こうとしているのは感情からくるものだ。」と
まず動く前にワンクッション置くようにしています。

嫉妬の対象が何であれ、ワンクッションぷらす、
心の整理をしてから行動や言動をすることにしてから、
気持ちが楽になったような気がします。

まぁ、基本的にヤキモチ焼かせるような人や、
一貫性がない人は選ばないようにしてる。

だって、そういう気持ちは二度と味わいたくないですから。
(モテる人やもてようと女性に媚び売る人は私にはいらない)

そもそも嫉妬するとかって、
嫉妬する自分の自信のなさも原因ですが、
そうさせてしまう人自体にも
多少なりとも原因があると私は思う。

恋愛や人間関係なら、
ちゃんと大切にしてるということを伝え行動することが、
相手への「敬意」にもなるんじゃないでしょうか。

それができてないから、大切にしてる人の心を不安にしてしまい
ヤキモチを妬かせてしまうわけですものね。

時にはプラスに変換できるエネルギーになることもあるけれど、
過剰な羨みや妬みなどの嫉妬やヤキモチをやく、
それだけのエネルギーは負のエネルギーは相当なものなので、
もったいない。

自分のエネルギーには限りがあります。
そのエネルギーをどう使うかは、自分の心次第です。

 

 

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

お盆期間特別・チャットカウンセリング8/9まで受付中!