創造クリエイティブになる〜マジシャン〜【タロットなつぶやき】

ハーブティーは私の、
というより、我が家の日常のお茶です。

ときどき、

「そんなに毎日飲んでて、飽きないの?」

と聞かれることもありますが、

私も人間ですから、

飽きます( ̄▽ ̄)キッパリ

でも、そういうときは無理したり意固地にならず、
ハーブティー以外の飲み物を飲みます。

時にはミネラルウォーター、
緑茶や紅茶、中国茶、コーヒーなどなど。

そのときの飲みたいなという気分のものを
正直に飲むようにしてます。

そうしたら飽きてきていたはずなのに、
「あ、この緑茶にこのハーブを
ブレンドしたら美味しいんちゃうん?!( *´艸`)」

って、次々といろんな
ブレンドが出てくるんですよね♪

創造力が湧いてくるというかね(*´ `*)

創造する力って、
自分の中に知識や経験など
自分が持っているものがあることが
必須になってきます。

ハーブの味や作用などの知識と
味覚などを覚えてなければ、
何かと何かをコラボした先が
イメージできないからです。

紅茶もたくさん種類があって、
茶葉によっては香りも風味も
苦味やマイルドさも全然違う。

(そういった意味でルピシアさんかなりドツボにハマってる私です

その中でこれとこれ、という
マッチングさせるインスピレーションは、
こうしたそれぞれのことを記憶の引き出しに
入れておかなきゃ、なんですね。

マジシャンカードは、
そういった「適材適所」に使うとか、
持ってる知識を組み合わせたり、
今までにない新しいものを作り出す
クリエイティブ(創造力)を意味します( ̄▽ ̄)

逆位置になると、
持ってる知識や経験が活かされなかったり、
創造性のないことになります。

それだけじゃなく、
持ってるものを出し渋ったり
出し惜しみするということにもなるのです( ´△`) モッタイナイ

しばらくセミナーや講座関係をお休みしてましたが、
そろそろ子供の学校リズムも慣れてきたところなので、

6月頃を目標に、
受講してくださる方に楽しんでいただけるような、
ブレンドハーブティーセミナー企画を
煮詰めてきてるところです(ˊᗜˋ*)و

こんなの知りたい、こういうのをやってみたい
というリクエストなどがありましたら
BBSでもメールなどでもお寄せください☆

どんどん皆様のお声も一緒に盛り込んで
セミナーを開講していきます!

一緒に創造力を高めていきましょう♪

香妃
タロット×アロマ 心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/