香妃流タロット展開法の解説その2

香妃流タロット展開法
~5枚引き~

主に自分自身や相手の
心情・気持ち・深層心理などを
観るのに適しています。

事象のあった瞬間や今の状態を観つつ、
大まかな近未来の展望や願望なども一緒に観ます。

2枚引きのときもそうですが、
複数枚のカードを展開したときは特に、
1枚のカードだけに絞り混むよりも、
一緒に出ているカードと実際の現状などを絡めて
解読します。

十字に配置し、

image

真ん中・統括カード:
総合的に全体に絡めたり、
質問事項の総合的な答えや指針を表します。

下・顕在意識:
主にその人物がにわかに意識できていたり、
事象の表面予兆を表します。

左・潜在意識:
主にその人物が意識してない、できてないけど、
なーんとなく頭や心にあるものや、
事象の表面には見えないの原因を表します。

上・環境や気持ちの基盤:
主にその人物や事象の背景にある環境や
気持ちの基盤になっているものを表します。

右・展望展開
主にその人物や事象のこうなってほしい、
こうしたい、こうでいたいなどの
願望や展開、先の展望を表します。

記載した上記の解説は、
すべてではありませんが、
こういう感じでカードから読み取り、
伺った話や状況などを絡めてお伝えしています。

私、香妃がタロット挫折から克服した展開法で、
かなりの的中率を誇っています(^^)

この展開法が出てきたら、
こういう感じでカードを観てるのだなぁ~と
参考になりましたら幸いです(  ̄▽ ̄)♪

香妃(こうき)
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリーの
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/