癒しと成長の天然石ブレスレット☆

image

今回の天然石ブレスレットのテーマは、

「疲れを癒し自律神経を調整する」

で、作りました。

自分用にですが。。。(  ̄▽ ̄)

先月、PTAの会合のときに、
どうしてもめまいがひどくて、
すごーーーく不安だったんです。( ´△`)

たぶん、日々の疲労と会合への緊張で、
めまいがしてたんだと思う( ´△`)
ドキドキしてたもん。。。

天然石というのは鉱物で、
鉱物といえば石に含まれる成分によって、
発色だったり固さだったり
生物への反応などが変わったりあったりするんです。

この成分や化合物によっての反応があることを、
パワーやエネルギーと呼び、
人体や目に見えない空気感などに
変化などをもたらします。

地球に磁力が存在するように、
生物全般にも磁力が備わってるのだと思ってます。

地球にオゾン層や大気圏のようなものがあるように、
人間や生物にも目に見えない膜のようなものが、
その人の持つ空気感やオーラと呼ばれるものだとも
私は解釈しています。

ごめんなさい。
私はスピリチュアル的視点よりも、
科学的(化学的)な視点で
天然石などと接してるので、
あんまし夢がないかも。(   ̄ー ̄)ノはい。

そういう、目に見えない空気感や磁力などに
反応するのが天然石が持つ成分だったりする
って私は思っています。
(あれ?日本語変かも。。。汗)

話がやや脱線しましたが、
めまいを少しでも和らげるために、
今回は、

セラフィナイト
(神経や精神的な不安定さを緩和や癒す)
と、
グリーンアベンチュリン
(自律神経を調整し、疲労を回復する)

を組み合わせてみました(*´∇`*)

着けてみて1か月ちょいですが、
なかなか相性が合ったようで、
めまいのほうは少しずつ
緩和してきてるんです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

あくまで私の体感的感想なんですが、
気持ちが落ち着くというか、
焦りそうになっても
一呼吸置くゆとりを持てるようになった。
そういう感じです。

これも、新しく取り入れた
ゴムで作ってみました。

この間のピンクオパールも、
このブレスレットも、
試作品ですが耐久性は
そこそこあるように見受けられ、
今週月曜日に顧客さまからの修理依頼に
このゴムで対応しました。

なかなか良い感触のようで、
永く使っていただけるって
本当にありがたいなぁ~と
じわじわ感謝の気持ちを実感しています♪
ありがとうございます(*´∇`*)

先程、科学的(化学的)な話を書きましたが、
天然石は視覚からの
色彩心理学的にも作用があります。

前回のピンクオパールの
ピンクは愛情、
不透明さを持つピンクなので、
安定感のある愛情」を表します。

今回はグリーンで、
「健康や癒し、成長」を表します。
不透明さとやや不透明なので、
安定と中和された癒し」ですね(^^)

アロマでいえば、今必要な香りを
「嗅覚から感じる心地よさ」で
本能的に選ぶように、

色も、今必要としている
「視覚から感じる心地よさ」
で本能的に選びます。

アロマやハーブ同様、
色彩心理としては地道にながーーーく
日々の生活や子育ての中で実践していて、
自信があります。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ジュエリー(アクセサリー)づくりも、
視覚と触覚からの心地よさと、
気に入って着ける優越感が
その使用してる石の成分と反応が大きくなるという
相乗効果を生み出すので、私が大事にしてる部分。

はい、
私、こだわるんです。(* ̄∇ ̄)ノ

良い意味でのこだわり。
職人気質のこだわりで、
着ける人の幸せ感をいつも身近で
感じていただけるようにしたいんで、
こだわります。

ここも、労力を惜しみません。

けどね、
こうして疲れちゃうんだよねぇ(笑)。
疲れてるの、気がつかないんだよねぇ(苦笑)

やっぱ天然?鈍感。。。だよね?( ̄▽ ̄;)

このブレスレットがあるからといって、
無理はいけませんね。(反省)

自分の感情や体力など
うまくコントロールできるように
今回の癒しと成長のブレスレットには、
そういう願いも込めてたりします(* ̄∇ ̄)

途中、
自己主張&脱線話で失礼しました~(  ̄▽ ̄)

香妃(こうき)
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリーの
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/