4/15 本日のハーブティー⭐︎

2015-04-15-10-57

こんにちは、香妃です^^

 

本日のハーブティーは、

 

マルベリー

ペパーミント

ローズピンク

 

生活の木ティーバッグハーブティーを使って、

上記3つのハーブをブレンドしてます♪

 

 

今日はペパーミントを飲みたいなっていうのは決めてたんですが、

ブレンドは何にしようか。。。

いくつかあるハーブティーをじーっと見ること数分。

 

 

そういえば、マルベリーってしばらく飲んでなかったなぁ。。。

 

ということで、

2つめはマルベリーに決めて淹れようと思ったのだけど、

なーーーーーんとなく、もう一つ入れたい気分。

 

 

どれにしようかと色々手にとっては違うなぁ〜という感じで。

でも、一つ言えることは「お花系」のものがいいなって思ってたので、

ローズピンクにしてみました^^

 

 

さて、解説です^^

 

マルベリーは、桑の葉です。

糖質を吸収してくれる成分を含んでいるので、

血糖値の上昇を防いでくれたりや

ダイエットしている人には嬉しい ハーブ。

 

葉緑素や鉄分、カルシウムや亜鉛なども豊富に含まれているため、

男性の健康はもちろん、女性の美容にも役立ちます^^

 

ペパーミントは健胃作用があるので、

胃の調子がいまひとつなとき、すっきりさせてくれます。

胃腸だけでなくメントールのすっきりした香りが、

気分もすっきりさせてくれますよね♪^^

 

ローズピンクは、

前々から解説しているかもしれませんが、(←私はよく使うので♪^^)

女性ホルモンの活性化や華やかな気持ちにさせてくれるハーブです。

 

 

ちょっとここのところ、甘いものや外食が増えている私。

にわかにふっくらしてきたような、むくんでるような。。。^^;

どっちかわからん・苦笑。

 

 

ちょっとやばいんじゃない??って思ったので、

このブレンドにしてみて正解です⭐︎

 

 

やっぱりな〜〜んとなくっていう感覚は、

自分に必要なハーブを選ぶんですね。(実感!)

 

 

 

ちなみに、お茶のお供のお菓子は、

表参道ヒルズにある

kukuruza popcorn(ククルザポップコーン)」の

「ブラックラズベリー」と「クッキー&クリーム」

フレーバーのポップコーン♪

 

 

いつも長蛇の列なのに、

たまたま並んでなかったので買ってみました^^

 

いろんなフレーバーがあって、

それぞれ味の個性が全然違うので楽しいし、

どれもとっても美味しい!!

確かに並ぶわけやわ^^

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/