4/14 本日のハーブティー⭐︎

2015-04-13-02-39

おはようございます^^香妃です。

 

本日のハーブティーは、

 

フェンネル

ラズベリーリーフ

 

生活の木ティーバックハーブティーを

使ったブレンドにしました^^

 

特に気分的なものというよりも、

ストックしてあるハーブティーの整理をしていて、

あまり使う頻度がなかったものをあえて使ってみました。

 

 

そうしたら、意外なことに今回のブレンドがとっても美味しい♪

 

 

案外、頭であれこれ考えたりするよりも、

なーんとなくっていう感覚の方がうまくいくこともあるもんですよね^^

 

 

フェンネルはスパイス系のハーブ。

主にインドカレーなどに少量を隠し味的に使うと

フェンネル独特の甘くてスパイシーな香りで

味に引き締め感をもたらしてくれるハーブです。

 

ラズベリーリーフは、女性の味方のハーブと言われ、

子宮強壮や貧血などのストレス緩和へ促してくれます。

ミネラル分が豊富なので、心と体に優しいハーブです^^

 

 

おいしいなぁ〜と感じるハーブって

自分の心身が欲してるものだったりします。

 

人って意外と自分のこと、

わかってそうでわかってなかったりします。

身体や心からの信号や声を

無視や我慢をしてしまうケースだってありますよね。

 

 

おいしいなぁ〜という感覚は、

それはおいしいという喜びの感情を

素直に受け入れてることでもあるんですよねー。

 

 

それと同時に、

こういうメディカルハーブのいう視点から考えてみると、

心身の過不足という偏りを

中庸バランスへ向けてくれるアイテムですから、

自分がどういうものを欲しているのか、

自分の心身の声を知ることもできるのだと思います。

 

 

もっともっと気軽に自分自身も家族も癒すことのできる

ハーブティーのある暮らしを広めたいなと思います。

 

と、いうわけで、

6月にハーブティーセミナーを企画しています。

詳細が決定しましたらブログなどでお知らせいたしますね♪^^

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ
カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/