心が求める柑橘アロマの香り〜マンダリン・オレンジ・ベルガモット〜【タロット×アロマ】

image

こんにちは、香妃です♪( ´͈ ᗨ `͈ )◞

 

アロマの中で、私が一番好きなのが
柑橘系のアロマの香りです♪
 
柑橘系の香りといってもたくさん種類がありますよね。

 
オレンジスイート
マンダリン
ベルガモット
レモン
グレープフルーツ
レモングラス
レモンバーム(メリッサ)
プチグレイン
柚子
ライム
などなど
 

柑橘そのものもあれば、
ハーブ系よりのものもあったりします。

 
なかなか1つどれかと言われても、
その時の気分でいいなーと感じるのが変わるので
言えないことが多いんですが、
 
写真の3つはよく使うので、
10mlサイズを常備してるけどすぐ無くなる(^^;;

 

柑橘の香りを選ぶとき、
心が内向的になってきてることが多いです。
心に温かみや明るい光が欲しいとき、
だいたい柑橘を選んでます。

 
タロットで表現すると、
 
2015-02-18-05-35

童心にかえるように甘えたい時の香りマンダリン(カップ6)、
 
太陽のように明るく前向きさが欲しい時の香り
オレンジスイート(太陽)、
 
神経を使って溜まったストレスから
解放されたい時の香りベルガモット(ソードペイジ)。

 
あとは、フローラル系に分類されていますが、
ネロリの香りが大好きです❤︎(*˘︶˘*).。.:*♡

 
ネロリはビターオレンジの花から抽出されるアロマで、
柔らかく温かみのあるオレンジとお花を合わせたような香りで、
不安や緊張から包み込んでほぐし、神経や気持ちを落ち着けてくれます。

 
2015-02-18-05-37

まるでワンドクィーンのように、
明るく大らかな気持ちになれちゃう香りです♪(•‾⌣‾•)

 
 
香りの違いも、

 

マンダリン 甘い香り

オレンジスイート 甘さと爽やかさ

ベルガモット
ちょっと苦味を感じる爽やかさ

 

といった感じ。

 
甘い香りが心地良いと甘えたい気持ちを抑圧してることがあったり、
ベルガモットのようにシャープさとビター系になると、
律する気持ちで抑え込んでいたりする。

 
そんな香りです(๑¯◡¯๑)

 

こうしてブログに書きながら
タロットで当てはまるカードを並べて気づいたんですが、
自分の深層心理がちょっとみえちゃったわぁ( •́ .̫ •̀ )

 

 

この3つでアロマ香水作ってみますっ☆٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

メール3往復タロットカウンセリング、
有料版トライアルタロットカウンセリング
好評受付中です⭐︎^^