今日は節分なので

image

こんにちは、香妃です(^^)

今日は節分なので、

恵方巻きと鰯のつみれ汁を晩ごはんにしました☆

恵方巻きは、ちらし寿司の素で巻き寿司にし、
中の具材は山椒昆布だけという質素なものですが。。。
一応、手づくりしましたよー( ´͈ ᗨ `͈ )◞

鰯のつみれ汁も、
冷蔵庫にある材料で作ってみたら
意外と美味しくできて満足♪

ŧ‹”ŧ‹”(๑´ڡ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

小さい頃、私、巻き寿司が大っ嫌いでした。
当時、なんやら意味もわからず
節分は海苔巻き食べる日ってなってて、
私にとってはいやーーーな晩ごはんの日だったのです。

でも、結婚して関東に来て相方にそういう風習がないことを聞かされちょっと驚いたなー。〣( ºΔº )〣

それでも、なんだか習慣になってたので、
続けてたら、恵方巻きというネーミングがあることを
大人になってから知ったという。。。(^^;;

子供サイズがなかったので、子供のために作り始めた手づくり恵方巻き。

今ではガッツリ食べるメンズに成長したので、
大きさも一番大きいの作ってます。

自分の食べきれるサイズが作れるところが、
手作りの良さでもありますよね(^^)

今では自分の作った海苔巻きだけは、
大好きな料理のひとつです❤︎(๑´ڡ`๑)

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

メール3往復タロットカウンセリング、
有料版トライアルタロットカウンセリング
好評受付中です⭐︎^^