美しすぎるタロット〜アルケミアミニタロット〜

image

こんにちは、香妃です^^

 

大好きな貴希さんのイラスト&森村あこ先生著書の

『アルケミア・タロット』大アルカナ22枚ミニタロット版が

1/30に発売されました⭐︎^^

 

早速、発売日翌日に買ってまいりましたよ〜♪

 

ずっと大アルカナだけのセットがほしかったんですが、

なかなか思うものが無くって。。。

 

どうしてもフルデッキのものを

分けて使うことに抵抗を感じてしまう私。

 

なので、今回のミニタロットは私にとっては、

大好きなカードであり、

サイズが良い大きさのミニ版であり、

まさしくストライクゾーンだったのです♪^^

 

先に発売されたフルデッキ版は、

少しサイズが大きくてカードを切る際にちょっと苦戦してた。。。^^;

 

サイズ比較してみると、こんな感じ。

 

image

 

小さくてもイラストの迫力は全然劣ることなく、

美しさは大きいものと変わらずあって嬉しい♪

 

本当、貴希さんのイラストは

 

美しすぎる。。。。(惚)

 

 

実はね、大アルカナだけで観るのは、

非常に私苦手でした。。。

 

小アルカナも一緒に使う方が私にとっては習得が早くて、

(たぶん細かな部分までみれるからだと思います)

ちょっと大アルカナだけっていうのを嫌煙してた部分もあります。

 

けれど、このカードでいくつか観てみたら、

解読するのが楽しくって♪・笑。

 

なので、いろいろメニューも考えてリリースしていこうと思ってます^^

 

実践でいっぱい使うことにしてるんだぁ〜♪

 

タロットって1つずつ、本当に表情が違います。

イラストの好みもあるとは思うけど、

人間と同じように『個性』なんだと思うの。

 

そのひとつひとつの個性あるカードたちを使って、

日々鍛錬している私。

 

不思議なことに、個性はあるけれど、

ダメなものはダメ、

勇気出してごらん、とか、

出てくるカードやニュアンスが同じなんですよね。

 

このアルケミアタロット・ミニも、

とても力強いメッセージを与えてくれます^^

 

やっぱ、小さいサイズはいいね♪^^

 

これからも、たくさん使ってハーバルさん

(↑ 相棒ハーバルタロットのことをこう呼んでます^^;)

のように大切にボロボロになるまで愛用させていただきます⭐︎

 

 

 

 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー

 

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ カウンセリング&セミナー
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/

 

メール3往復タロットカウンセリング、
有料版トライアルタロットカウンセリング
好評受付中です⭐︎^^