欲求から飛躍へ!!

20140528-180349-65029350.jpg

 

こんにちは^^香妃です♥

 

今日は、私の大好きなまらしぃくんの
アルバム2枚の発売日ですっ!!

 

嬉しいな〜♪
まらしぃくんの手描き楽譜が2曲と、
予約特典の千本桜
TOYOTA AQUQ CMバージョンのCDがついてました♪^^

 

まらしぃくんの良さの人物像は、
下記のインタビューや
オフィシャルサイトなどをみていただければ、
すっごく伝わってきます☆

 

特に私がまらしぃくんが大好きになった理由は、
ピアノの演奏技術や音色、旋律もそうなんだけど、
(手もね^^)
何よりも心に響いたのが、
V-Boxというアルバムインタビュー(ナタリー)を読んでから
より一層好きになったんです^^

 

ナタリーV-boxインタビューはこちらから♪
http://natalie.mu/music/pp/marasy

 

リアルサンドのアルバムインタビューはこちらから♪
http://realsound.jp/2014/05/post-607.html

 

まらしぃくんのオフィシャルサイトはこちらから♪
http://www.marasy8.com

 

人は、大きな挫折をして、それを自力で乗り越えた時、
大きな飛躍をしていけます。

 

実は、私の叔母もピアノやエレクトーンなどの演奏をしています。
(講師やデモ演奏など今も現役です)

 

学歴や会社の指針、そして家庭環境など、
いろんな壁やハードル乗り越えて、
叔母は40代になってからその努力が実り
大好きな弾き手として今も活動しています。

 

まらしぃくんと一緒で、『耳コピ』が得意で、曲を聴いて演奏できるのです。

 

私はそんな叔母が小さい時から大好きで、
叔母が使っていたアップライトピアノでピアノを習い始めました。

 

けれど、ピアノってさ、
練習をとにかくひたすらしないと上達しないんよね。。。(汗)

 

なかなか練習する気になれず、
結局4歳〜中学入学時まで習っていましたが、
あんまし上達せず。。。(当たり前なんだけど^^;)

 

どーしてみんな発表会の曲がカッコいい曲なんだろう。。。?
なんで私はこの曲なんだろう。。。。?

 

そんな不満を抱えながら続けてました。

 

特に4歳〜小2までの習っていた先生が、
これまたスパルタでございまして。。。^^;
恐怖のなにものでもなく、
余計にモチベーションが下がりまくってたです。

 

中学で一旦辞めたピアノ。
いろいろあり、どうしても想いが捨てられず、
18歳から再び習い始めました。

 

不思議だよね。。。自分のこれが弾きたい!!っていう欲求は、
ちゃんと夢を実現させてくれる力を発揮させてくれるんですよね。

 

習い行く前に、独学でベートーベンとかモーツアルトとか、
どんどんピアノピース(楽譜)を弾けるようになっていきました。
あれだけ弾けなかったのに!笑。

 

結局、仕事との両立ができず
音楽の道を完全に諦めてしまった私でしたが、
今は、うちの子がその私が18歳の時に買った
電子ピアノ(ヤマハクラビノーバ)を
今ガンガンに使ってボカロなど弾いております^^
(3歳から12年経つ今も習っています。)

 

子供もピアノに行き詰まったときに、やる気になったきっかけが
黒うさPさんの『千本桜』でした。

 

曲を聴いてるうちに私も検索などをかけて、
Youtubeなどでもの凄く惹かれた弾き手さんがいました。

 

そうしたら。。。。それが、まらしぃくんだったのです☆^^

そこから私のほうが一気に加速してハマってしまった^^;

 

ナタリーでのインタビューを読んで、
まらしぃくんの『挫折』した苦しみや悲しみ、
迷いなど、そこから、好きな曲を弾きたい欲求から、
再びピアノを弾くようになったという部分、
が痛いほど伝わってきました。

 

このときの弾けなくなってた自分の悔しさや、
弾けるようになった嬉しさもものすごく心に響き、
叔母の情熱、子供の熱意、自分のあのときに想い、
いろんな感情を思い出させてくれました。

 

「こうしたい!!」「こうなりたい!!」「再開させたい!!」
そういう心の奥底から湧いてくる欲求って、
好きな人や憧れの人の存在・言葉で
勇気づけられることありますものね^^

 
あんまり好きなアーティストってAceさん以外いないので、
素敵な曲やピアノ、
楽しいまらしぃくんに出会えて感謝です^^

 

大好きな「弧ギツネの乱」の楽譜だったので、
ちょっとトライしてみようかな♪^^

 

 

ぜひ、まらしぃくんのアルバム聴いてみてくださいね♪♪^^

 

『Anison Piano』アニソンカバー
『First Piano』まらしぃオリジナル
http://www.subcul-rise.jp/marasy_anisonfirst/

 

どっちもいいけど、私のイチオシはやっぱオリジナルかなぁ♪

 

 

香妃
心のタロット×アロマカウンセラー

 

コメントやお問い合せはこちらのBBSヘどうぞ♪

 

随時、トライアル(お試し)☆タロットカウンセリング
無料公開版・有料非公開版のお申込みを受付けています。

トライアル☆タロットカウンセリング受付中!
無料公開版・お試し有料非公開版の詳細・お申込みはこちらからどうぞ☆

皆様からのご相談をお待ちしています!^^

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚
心に寄り添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
カウンセリング&WEBショップ
Lei*ala(レイ’アラ)
http:://www.leiala.net/
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚