心の整理〜必要なもの必要でないもの〜

今日は、ずっと使っていた
ネットのサービスを解約しました。

16年前、パソコンを始めて
最初に入ったときのプロバイダー。

まだ今のようにネット利用が簡単ではなく、
アナログ回線を使い、
独自の言語・コマンドで通信する
パソコン通信の頃でした。

ずっと続けて利用していて、
相方にも出会い、師匠にも出会いました。
あ、メル友からリア友になって
付き合いが今でも続いてる人にも出会ったり。

あ!
12年前にネットショップを立ち上げたのも、
このプロバイダーの無料枠からでした。(  ̄▽ ̄)

いろんな出会いや思い出がいっぱいあり、
なかなか辞める踏ん切りがつかなかったけど、
今はそこの会社のサービスを使う必要性がないので、
やっと踏ん切りがつき、手続きを済ませました(^^)

ここのところ、必要か?必要でないか?
をゆっくり考え整理して絞り込みを
いろいろしているところです。

いろんなことが滞ってるなと感じたら、
自分が今していることや考えてることが、
膨らみすぎているのかも(  ̄▽ ̄)

そんなときは、一旦立ち止まって
今の自分に必要か?必要でないか?
で絞りこんでみるのも
ひとつの方法なんですね( ̄∇ ̄*)

ただし思い出があればあるほど、
時間をかけてもかまわないんです。

何度も自分に問いかけてみると、
こうしてある日、ふっとなにかを
きっかけに割りきれるときがくるから。

16年間、たくさんの思い出を
ありがとう(⌒∇⌒)ノ””
そんな感謝の気持ちで手続き完了です☆

香妃(こうき)
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄り添う
タロット×アロマ心理
WEBショップ&カウンセリング
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/