母の日に思うこと^^

20140511-192829.jpg

 

こんにちは、香妃です^^

 

今日は『母の日』ですね☆

 

私には子供がいますが、
モノはいらない、手紙にしてね^^と
伝えています。

 

気持ちとか想いとかって、
目に見えないものだし、私自身、
そういうのってなんとなく感じることはあっても、
実は鈍感なほうなんで^^;
言葉ではっきりと言ってもらいたいなっていうのもあり、
毎年、『手紙』という形にしてもらってます^^

 

大好きなふなっしーと、
カーネーションのイラストも一生懸命描いてくれて
すんごい嬉しかったな♪^^

 

もらった手紙やイラストなどは、
全部大切に置いています。

 

文字や描く絵の様子を見ていたら、
子供の心理状態や成長していく様もわかりやすいので、
私はどんな高価なものよりも嬉しくて大事なものです。

 

頼りなくて泣き虫な母親だけど、
母親という経験をさせてくれてありがとうって
いう感謝の気持ちを子供に伝えました^^

 

私の母や相方の母には、
デコメールやハーブティーを贈りました。

 

私にとって、母や相方の母は、
大好きで尊敬しているのだけど、
いつも世話や迷惑ばかりかけて、
本当に申し訳ないなという気持ちばかりで。。。(汗)

 

でも、

 

娘という経験をさせてくれてありがとう☆
そんな気持ちを込めてそれぞれに贈りました^^

これだけだと、順風満帆な関係のように聞こえますが、
書ききれないので、ちょっと割愛しました。

 

母親と子供って、
生死に関わらず、その関係が出来上がったときから、
ずっと互いにとって『母親と子供』なんですよね。

 

親と接するときも、
子供と接するときも、
喜怒哀楽があり、
失敗も嬉しいこともたくさん経験する。
 

そこから学び取ることもたくさんあり、
親も子供もともに育みながら、
ともに成長していける存在なのだと、
私は体感して感じてます。

 

書きたいことはいっぱいあるけれど、
今回はこのくらいで、
また少しずつ綴っていけたらなって思います^^

 

 
 

香妃
タロット×アロマ心のカウンセラー
*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

Lei*ala*For Queens
タロット×アロマ心のカウンセリングルーム
http://www.leiala.net/

 

トライアル☆タロットカウンセリング
無料公開版・お試し有料非公開版の詳細・お申込みはこちらからどうぞ!