夢や願いを叶える方法

20140227-181211.jpg

 

こんにちは、香妃です^^

 

願望や夢、目標を叶えるための方法、続きです^^

 

前回の記事では、
大きな目標や夢という設定付けはそのままで、
そこに到達するまでに必要な行程を紙に書き出す、

 

というところまでお話しました。

 

20140227-181223.jpg

『ワンド2』意志方向性を決定するカード。

このカードは、何か1つのことをしながら、他の何かを考えてる、
そんなカードです。

こうだったらいいなー、こうしていきたい!
まさしく願いのビジョンを描いてるカードなのです^^

 

 

まず、この『紙に書き出す』という行程は、
頭や心の中にある”形になっていないもの”を
紙の上に目に見えるようにし、
意識的にはっきりと自覚させることも目的のひとつです。

 

絵でもいいし、文字でもいいです。
なんでもいいんです。書き出していってみます。

 

そうすると、自分がこういうことをしたいんだな、
ということがわかると、次にその夢や願望に至るまで、
どういうことをしなくてはいけないのか、
などの行程をさかのぼるようにして書き出していきます。

 

例えば、
「アロマの先生になりたい、していきたい」という目標や夢があったとき、
まずアロマの先生になって、何を誰にどうしたいのかを明確にします。
具体的にイメージできるようにするようにしていくんですね^^

 

それを紙に書いていきます。
自分がわかればそれでいいので、
綺麗に書くとかそういうのはこだわらなくていいです。

 

そして、そのアロマの先生になったり、していくには、
まず何が必要なのかをリストアップしていきます。

 

情報がないならば、まずこの情報集めから始めましょう。
今は、ネット検索など簡単にできるようになりましたから、
大まかなことはわかるようになりましたよね^^

 

アロマの先生になるには、
『アロマの基礎知識や実践方法』などを
知っていることが必要です。

 

生活で個人で楽しむ分には、
本やネットなど独自のことでもいいんですけど、
先生という人に伝えていくということ、
お金をいただくことが絡んできますから、
基礎の知識はきちんと得るようにします。

 

それには、スクールやアロマのいろいろな協会がありますので、
自分に合いそうなところを見つけてみます。

 

アロマの先生ならば、
アロマテラピーインストラクターという資格があり、
その資格試験を受ける前に、
アロマテラピー検定1級に合格しアドバイザー資格を取得する。

 

など、その目標・夢・願いに到達するまでの
行程や必要なことをさかのぼるかのように細分化して、
リストアップしていきます。

 

必要なことなどがわかれば、
具体的にかかるお金だったり時間だったり、
自分の今の状況や生活リズムなどと
照らし合わせたり調整したりして、
どういう風にできるかを検討していきます。

 

ここでも紙にメモするように書いていくと、
後日見直したときや、気持ちが揺らいだときなどに、
自分の夢などに対する意識が整理できるので、
やはりメモなど紙に書き出すのがおすすめです。

 

あとは、その書き出したりわかったことを
ひとつずつ行動していくのみです。

 

この行程を書き出したり考えたりすること自体、
もうすでに行動してることになるので、
自分が出来そうなところから取りかかるのがいいです^^

 

あとは、目標や夢・願いが叶って
終わりでないということを覚えておきましょう。

 

叶ったらそれは区切りであり、
そこから、スタートなんです。

 

その願いを叶える途中の行程こそが、いちばん大切な部分。
願いが叶い、スタートさせてからいろいろな壁があっても、
その途中の行程が役立ちます。

 

だから、叶えるために行動してきたひとつひとつのことを
一生懸命だったり大切にして行動を進めてください。
決して、過ぎたことという軽視するのは、
自分の努力を否定していることも同じだと私は思っています。

 

アロマの先生になるんだ、
そう自分がアロマの先生として活動しているところを
時折ぼんやりと思い描きながら、
できるだけ”そのとき”を楽しんでいってくださいね^^

 

これは、仕事や恋愛、結婚や出逢いなど、ジャンルに問いません。

 

夢を叶えることに徹して、夢を叶えたあとのことは、
叶ってから考えましょ♪^^

 

20140227-181232.jpg

『ワンド3』願望成就の遂行を計画だてるカード。

目標地点が決まったら、さぁ!どうやってそこへいこうか、
どうしたら行けるのだろうか、
遂行させるためのナビルート設定のカードなのです☆

 

 

あなたの叶えたい願いは何ですか?

 

もしも自分でわからなければ、
一緒にカウンセリングを通して探してみましょうね♪^^

 
 
香妃

 

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・