願望成就はビジョンを描こう♪

20140226-104937.jpg

こんにちは^^香妃です☆

 

やっとやっと15年前からこうしたい!と思っていた
願いが叶いました^^

 

念願のとあるカフェさんでパソコンを持参して、
自宅事務所で通常しているサイト作りや原稿書きなど、
仕事を外に持ち出してすること!!

 

というのが叶いました♪
ってか、叶えました☆^^
もうすぐ、大きな願いが叶う間際まできてるので、
やや高揚気味な私です☆

 

つくづく、ビジョンを描き続けるって凄いんだなぁ〜!
って思ったのです。

 

今までいくつもの小さな願いから大きな願いまで、
叶え続けてきてるので、
自分で感じ分析した結果を少しずつ綴っていきますね^^

 

よく自己啓発の本やセミナーなどで、
ビジョンを描きましょう♪とあったりしますよね。

 

その本を読んだり、セミナーに行った直後は、
意気揚々とどんな風なかんじのビジョンが描けるかな〜と
ワクワクしていたり、イメージしてみたりするけれど、
時間が経ってきたり、現実を考えてしまったり、壁にぶつかったりすると
途端にそのビジョンが描きたくても描けなくなることがあります。

 

私もそのうちにひとりでした。

 

こうなりたい、こうしたい、そういう漠然としたイメージがあるのに、
思い描いたビジョンが数日経つとモヤがかかっていたり、
イメージできなくなっていたりするんですよね^^;

 

そうすると、現実ばっかりに意識が向いてしまって、
これはダメだろうな、とか、叶わないよ。。。と
諦めがちだったり、投げやりだったり、落ち込んだりしてた。

 

何年も何度もそういう失敗をしたけれど、
経験って無駄に経験してるわけじゃないんですよね。

 

その失敗という経験があるからこそ、
ある日ふっとしたときに願いや
思ったことを叶えるビジョンの持ち方・
意識の仕方を得ることができてくるんです。

 

私の場合ですけど、

一生懸命、思い描こうと頭の中で
『意識して』イメージをつくると大抵ダメです・苦笑。

 

けれど、

 

なーんとなく『ぼや〜〜んと軽く考えるような感じ』で
イメージしてると、願いや思ってることがほとんど叶います^^

 

『何かをしながらどことなくその願いを考えるような感覚。』

 

例えば、どこかでひとりカフェに入ってお茶を飲んでたとします。
そのときに、お茶を飲んでること以外に特に何をしてるわけでもなく、
なーんとなく、お店の景色やお茶の色などを観てたりしてるときに、

 

『片思いの彼と笑顔で話ができるといなぁ〜』とか
『試験合格して憧れのアロマセラピストとして
お客様の笑顔がみれてるといいなぁ〜』とか。

 

まるでテレビのドラマのワンシーンを観てるように、
お茶を飲んだり他の景色をみてるんだけど、
どことなく意識の裏でそのワンシーンをイメージする。

 

この意識(頭や脳)の裏で観てる感覚が
“潜在意識”だと私は認識しています。

 

ビジョン(イメージ)を意識してることには変わりないのだけど、
その『意識する強さ弱さが違う』んですよね。

 

なんとなく、ぼや〜んと、
っていうのがポイントかもしれません^^

 

あとは、最初は漠然としたものでもいいんです。
夢や目標や思い描き始めは、
大きなものや手の届かなそうなものですも構わないんです。

 

大事なのは、その最初に大きなものや手の届かなそうなものであっても、
一足飛びへは、そこへどんな努力しても無理に近いので、

 

『大きな目標や夢』という設定付けはそのままで、
そこに到達するまでに必要な行程を紙に書き出していきます。

 

あ、長くなりそうなので、続きはまた後日につづく〜♪^^

 

 
 

香妃

 
 
コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

 
 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・