ホップと大麦の飲み物♪

image

今日もたくさん仕事したーヽ( ̄▽ ̄)ノ

なんだかものすごーーく喉が乾いたなー。。。

あ、ビール飲みたい!(  ̄▽ ̄)

すごく久しぶりに飲みたかったので、
ノンアルコールのビール、買ってきました♪

ここ数日の仕事量がたくさんしたからか、
交感神経休まらず、
昨夜もほとんど眠れなかったんです( ´△`)

今日も同じくらいこなしたので、
(いや、それ以上だったかも)
リラックスがなかなかできなさそう。。。

これだけ神経が高ぶってるときは、
気持ちを落ち着けるホップのある
ビールもひとつの手です♪

けれど、私は鬱があるので、
気持ちを落ち着けるホップは、
どーーんと気分を落ち着かせてしまので、
高ぶりのある躁の状態の時しか、
ビールは飲めないんです。( ´△`)

今日はちょうど飲んでもオッケーなくらい、
気分の高揚があるので、
ひさしぶりに飲もうとおもったわけ♪( ̄∇ ̄*)

ホップは気分を落ち着けるだけでなく、
身体も温めてくれるので、
本当ならばハーブティーが
いいみたいだったけどね。
(ないのでビールで代用しちゃう)

ビールはもうひとつ、
麦芽や大麦を使っていますよね。

麦の系統は、
寒涼性といって漢方では
体を冷やすグループの食品です。

麦茶も夏の飲み物の風物詩だし、
ビールの大麦、あとは小麦粉。

これらは体を冷やします。
夏や体のほてりがあるときは
いいのだけどねー。(  ̄▽ ̄)

なので鬱がひどいときなどは、
体を冷やしてもダメだし、
落ち着かせ過ぎもだめなので、
ビールは疎遠気味だったです。

ありゃりゃ、
ホップは体を温め、
大麦は体を冷やす。。。

もしかして、温めて冷やすの
プラスマイナス0。。。??・笑。

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まぁ、いいや・笑。

ちょっと落ち着いてきたみたい。

今日はゆっくり眠れそうです(^^)
みなさんもリラックスして
ぐっすり睡眠とってくださいね☆

明日・明後日はお休みだ~♪
お疲れさ~ん♪♪ヽ(´▽`)/

香妃(こうき)
タロット×アロマ心理カウンセラー

心に寄り添う
タロット×アロマ心理
Lei*ala(レイ’アラ)
http://www.leiala.net/