1/27 本日のハーブティーと本☆

20140127-134752.jpg

こんにちは、香妃です^^

 

本日のハーブティーは、

生活の木 ハーバルブレンドシリーズ

『リフレッシュネトル』

です^^

 

アレルギー緩和にいいネトルをはじめ、
これからのアレルギーの不快感を和らげてくれる
エルダーフラワー、ペパーミント、
神経性のストレスを癒すレモンバーベナ、
春の紫外線に負けない肌作りにいいヒースが
ブレンドされたハーブティーです^^

 

ペパーミントとレモンバーベナ、ヒースの爽やかさと、
寝取るとエルダーフラワーの味わい深い香りの
心身の調子だけでなく、気分もすっきりさせてくれます☆

 

我が家では、数あるブレンドハーブティーの中で、
いつも一番早く使ってしまうのが、このブレンドなんです^^

 

いろんなことがグルグル思考が整理できないときなど、
ついつい考えすぎてしまい塞ぎ込みそうになるとき、
特におススメですよ^^

 

今日は、先日24日に出たばかりの新刊、
大好きな『ビブリア古書堂の事件手帖5』を買ってきました♪♪

 

可愛い栞子さんのしおりもついていて嬉しいな♥︎^^
(1冊に1枚挟んであるみたいですよ^^)

 

今、読んでる本は実は書籍・iBook含めて
10冊近くあります。

 

同時進行で隙間時間を見つけて、
そのときの読みたい気分に合わせて読んでるんです^^

 

書籍は文庫以外は重いので持ち歩きません。
自宅のみでほとんど読んでいます。

 

外出先では、文庫本または
iBookで購入した本を読んでいます。

 

でも、さすがに同時10冊は、
変に焦燥感にかられそうになる^^;;ww

 

ただし、
ビブリアのようなストーリーのある本は、
ひさしぶりにこの本だけ。

 

他は。。。。
哲学、心理学、占星学、
自己啓発本などの
学問やHowto本がほとんど^^;;

 

とにかく活字中毒な私は、
本屋さんや図書館で、
たくさんの思想や言葉に囲まれてると
本当に落ち着きます。

 

古書は持っていた人の想いが入るので、
私は古書を自分の所有物にするのは、
どうしても苦手なのだけど
(理由は後日書きます)、
栞子さんもきっと
本に囲まれて過ごしていて、
楽しいんだと思う(๑¯◡¯๑)

 

その気持ちは、
どことなく共感できるんです。

 

だから、
このビブリア古書堂のシリーズが
好きなのかもしれないですね^^

 

時間の割当上、すぐには読めそうはないけれど、
読むのがとても楽しみです^^
香妃

 

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・