〜カウンセリング便り〜復縁の願い

20131120-163840.jpg

こんにちは、香妃です^^

 

よくタロットカウンセリングをしていて思うことは、

 

『同時期に同じテーマのご相談が重なる』

 

こういう現象が度々あります^^

 

相談の依頼が入るときも急に一気に入ってくるとか、
閑散期があったりとするのもそうなんですけど、
『恋愛系』とかそういう大きなテーマカテゴリではなく、
もっと恋愛系→復縁だったり、
付き合ってる人と付き合い方といった、
より細かなテーマが重なるんです。

 

いつもそんな偶然のような、必然のような現象に
興味がさらにワクワクします。

 

さて、今回はその中で、ここ数ヶ月に重なってるのは、
『復縁』についてのご相談が多いです。

 

タロットカウンセラーとしてプロ転向して3年を経過。
有償無償ふくめて約150件以上のご相談と向き合ってきています。

 

数々のカウンセリングでお話を伺ったり、
カードの展開される方向性やお相手の心理的なことなどをみていて、
この『復縁』というテーマが一番、
相談者さまの精神的な忍耐や多くの時間がかかる、
大変難しいテーマでもあります。

 

中にはもう一度付き合えるようになった、
別の新しい人に出会えたという嬉しい報告メールをくださったり、
そのまま復縁できずに完全に離れてしまったというメールもいただきます。

 

片想いを両思いや付き合うという形だったり、
出会うことなどの相談も簡単ではないものの、
まだ相手も自分も双方の『マイナス』部分を知らない分、
どう行動したらいいか、心掛けていたらいいか、
一人一人の性格は違えど、ある程度のパターン(あくまで心理学的に)
がありますが、復縁については、
この『マイナス』部分がお互いの心と意識に傷として残っているかで、
考え方や対策方法も全く違ってきます。

 

付き合う、結婚する、
これは相手と供に同意を得た上で出来ること。

 

復縁も同じく、また再び付き合う、
という供に同意を得て叶うことです。

 

自分だけが復縁したい想いがあっても叶わず、
相手だけが復縁したい想いがあっても叶わないのです。

 

そして、互いにつけ合ってしまった心と意識の傷を修復していくには、
自分で自分の傷を癒していけるように、互いが努力をしていかなければ
たとえ復縁したとしても、また同じことが原因で別れてしまうのです。

 

自分本位だけの考えでは復縁はできません。

正直なところ、自分本位で相手にどうこうしてもらう、
占いでどうにかしてもらおうとという考えの
『他力本願』な人の相談にはまず私もお付合いいたしかねます。
(嬉しいことに、お客様でそういう方は1人もいらっしゃらないのです☆
皆さん、本当にけなげで懸命に努力しようという意志が感じられる方ばかりです^^)

 

けれど、復縁をしたいと願う相談者さまは、カウンセリングを通して、
少しずつ精神的な心の成長をしていくスピードはとても速いです。

 

復縁したい気持ちから、少しずつ新しい出会いをするまでの
自分自身の考え方の経過を少し振り返っていただくとわかると思うの^^

 

もちろん、異性間の復縁だけでなく、
人間関係や家族関係の復縁も含めてのことね。

 

相談にのっているとき、最近好きでよく聴いてる
ボカロ(ボーカロイド)の曲でとても良い曲があったので、
相手に自分の想いが届かないまま、
置いてきぼりになってしまったような気持ちに
共感できる曲のyoutubeを貼っておきましたので、
良かったら聴いてみてくださいね^^

 

『会いたい 唄:GUMI(ボーカロイド) 』(※音量注意!)
 
香妃
 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・