11/20 本日のティータイム☆

20131120-103325.jpg

こんにちは、香妃デス☆( ´ ▽ ` )ノ

 

今日はハーブティーはお休みして、
「本日のティータイム」です(^^)

 

最近は興味ある人の影響で、
『緑茶』にハマってきてます♡

 

今日は、
「伊右衛門」のティーバッグです。

 

緑茶には、カテキン、フラボノイド、
ビタミンC、カフェインが含まれていて、
免疫力をアップさせ風邪予防や、
リフレッシュやリラックスもできます。

 

万人向けのように思える緑茶ですが、
お茶の中で1番淹れるのに難しいと私は思う。

 

お湯の温度は80度。
沸いたお湯をいったん茶器にいれたのを急須に入れます。

そうすることで、必要外のお湯を入れることなく、
しかも一度茶器(コップね)にいれることで、
温度が微妙に下がり80度になるのです^^

熱湯だと渋みが出てきてしまうので、この温度がおすすめです。

 

紅茶やハーブティーは沸いたお湯をそのまま入れますが、
こうしてワンクッションの手間をかけた緑茶の味は、
格別に違います☆

 

 

高級な茶葉でなくとも、
こうしたティーバッグタイプであっても、
美味しいお茶っていうのがワンクッションに
慣れてくるといつでも飲めるっていうのがいいよね☆^^

 

 

ペットボトルのお茶だったら、
私は一番「伊右衛門」が好きです♡
その次が「綾鷹」かな^^

 

温かい緑茶、いかがですか?^^
 

 

香妃

 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・