故人を偲ぶ、回想のカード

20131031-215218.jpg

毎年ハロウィンに、
私は大好きな
リバーフェニックスの映画を観ます。
 

なぜこの日かというと、
それはリバーの命日だからです。

 
微弱なんですが、
追悼という感じかな。

 
すんごい好きだったんだよね。。。
亡くなったのを知った時は、
もうショックだった。。。

 
英会話もがんばろうって、
目標のひとつにリバーの話す言葉を、
そのまま聞きたい理解したい!
その想いがあったのです。
いつか話したいなぁと
壮大な夢なんてのもあったりね^_^;
 

23歳という若さで亡くなってしまったけど、
彼が残していった作品を
こうして何度もみていくうちに、
少しずつ聞き取れるようになってきたわけで、
毎年やっぱりいいなぁ〜って思うのです。
 

いろいろな生まれ育った背景を
今ではネットでもたくさん知ることがあるけど、
俳優としての真剣に向き合う姿勢というのは、
作品をみていて、なんとなくですが感じられます。
あとは繊細さとかね。
そこが魅力というかね( ̄▽ ̄)
 

亡くなった人を供養するっていうのは、
もちろんお墓参りとかもあるけれど、
「その人のことを思い出すこと」が
なによりも供養になるんだって私は思ってるの。
 

それも楽しかったことや、
その人の良いところをね☆^^
 

だから、
リバーの場合は映画をみることかなって思い、
毎年みるようにしてるんです(^^)
 

故人を偲ぶって、そういうことかなって。

「偲ぶ」って、
「人を思う」という思い出すことだもの(^^)

 

今年は、「スニーカーズ」を
がさごそとビデオを出してきて観ました♪
(ビデオから撮った写真なので、
ぶれててごめんです^_^;)

 

これは主演ではないけれど、
主演メンバーとして
重要な役で気に入ってる映画です♪
 

機会があれば
ぜひ映画見てみてくださいね〜♪
 

あ、スタンドバイミーや
インディージョーンズ最後の聖戦も
あるよ☆

 

リバーフェニックス、
素敵な作品をありがとう(⺣◡⺣)♡*

 

(以下、追記しました)

20131031-232028.jpg
 
カップ6のカードは、
過去の思い出や人を懐かしんだり、
思い出したりする
回想する、思い出すカードです。
 
過去に縛られるほどになっては
今が生きられないけど、
ときには良き思い出や
会いたい人を思い出すことも、
日々の緊張感を癒す方法☆
 

ほっとする懐かしいことを
回想してみることもいいことなのです(^^)

 
 

香妃
 
。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・