10/30 本日のハーブティー☆

20131030-171629.jpg

こんにちは、香妃です(^^)
 
 
本日のハーブティーは、
 
エルダーフラワー
ヒース(エリカ)
 
をブレンドしました^^
 

今日はなんだか喉が痛いっ!
(たぶん季節のアレルギー)
すっきりとしたのが飲みたい!
それでいて、フローラル系の香りがいい!!
 

そんなわがままな欲望を、
今日のブレンドで叶えました・笑。

 
 

エルダーフラワーは、
身体を温めてくれたり、
風邪っぽさのある時に。
マスカットのような爽やかな甘い香りのハーブ。
 

ヒースは、ミネラルを多く含む、
ちょっぴり梅のような爽やかな香りのハーブ。
美容にもいいんですよ^^♪
 
 

お茶のお供には、
ホットケーキミックスを応用して、
ワッフル作ったよ☆^^
 
りんごとシナモンや生クリームを添えて。。。♡

 
 

ハーブティーは朝に、
保温ポットに作っておいて、
1日かけて飲みます。
 

ちょっぴり漢方的な飲み方だけど、
そのほうがハーブティーの
穏やかな力が持続していいんです♪

 

普段のお茶をときどきハーブティーに、
お試しくださいね♪^^

 
 

香妃

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

女性のための心に寄添い向き合う
タロット×アロマ×天然石ジュエリー
WEBショップ&カウンセリング

Lei*ala(レイ’アラ)

パソコン版:http://www.leiala.net/
モバイル版:http://www.leiala.net/m/

コメントはこちらへどうぞ♪
* Lei*ala ゲストブック *

。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・