春コスメでワクワク感を感じよう♪

まだ季節は2月半ばだというのに、
すっかり日中は春のような気候が続いています。

 

それでも、寒暖差には気をつけないと、
・・・と思うこの頃です。

 

 

2月下旬から3月半ばくらいは、
春夏の新作コスメやファッションが発売されていきます。
ちょうどその時期がピーク!今です✨

 

 

なかなかコスメカウンターへ新作を見に行けずにいますが、
最近では色を実際に試すことはできないけれど、
ネットでも購入するのが手軽になりましたよね^^。

春は可愛い色がたくさん出てきて、嬉しい気持ちになります。
2021年春夏の新作や限定色をいくつか購入してみました♪

 

 

ディオールのリップマキシマイザー(画像左)は
「ウルトラピンク」を、

クラランスのコンフォートリップオイル(画像右)は
「サクラ」を販売日に購入しました♪

どちらも限定品です。

 

 

可愛い♪眺めてるだけでも癒し効果抜群です・笑。

 

 

実際につけてみると、どちらも薄づきですが個性が違うので、
またそれも良い〜♪^^

 

リップマキシマイザーは、メントールのスーッとしたつけ心地。
コンフォートリップオイルは、
フィット感とツヤがあり甘い香りが心地よいです♪

 

 

– – – – – – – – – –

 

先日、ひさしぶりに(1年ぶりかも^^;)電車に乗って出かけました。
そのついでといってはなんですが、
その近くのデパートのコスメコーナーへ行ってきました。
(もちろん、そのコスメコーナーも1年以上ぶり。。。)

 

公式オンラインでも購入はできるのですが、
やっぱり現物をみたいっ!!!情報も入れたい!!と思い、
シャネルのコーナーへ♪

 

 

あぁ、今化粧品フロアでの接客は
こんなふうになってるんだぁ・・・と感じました。
タッチアップしたり、試したりはできないし、
アクリル板越しになったり。

 

 

それでも、ちゃんと質の高い接客はできるんだと、
改めて感じてきました。

 

 

またしばらくいつ行けるかはわからないので、
切らしていた香水と新色の口紅を購入。

ルージュ アリュール ヴェルヴェットのシリーズ。
「ル リオン ドゥ シャネル」という特別限定品です。

 

 

リップ本体のケースに、
ガブリエル・ココ・シャネルの象徴でもある
獅子座のライオンが刻印されていて、
よりエレガントで力強さを感じます♪

 

セミマットなので、マットでありながらも
滑らかなつけ心地とツヤも感じます。

 

 

いくつかある色の中から、この2色で迷いに迷って、
両方購入したという・笑。

 

 

ベージュを基盤としてるので、やや落ち着き感はありますが、
肌がとても明るくみえるのは本当に不思議だなぁと、
コスメと色のマジックとすら感動します。

 

 

– – – – – – – – – –

 

同じ口紅というカテゴリーだけど、
冒頭の2つとはまた全然違ったコンセプトで作られていて、
いかに「自分がどう在りたいか」をイメージして選べます。

 

 

 

通販は通販での良さがあり、
店頭は店頭での良さがある。

 

 

それを今回ひさしぶりに店頭に行ってみて、
それぞれの良さをしみじみと感じました。

 

 

 

なかなか今は外出時マスク必須で、
口紅も選ばないと不快感が出てしまうけれど、

それでも血色を明るく魅せるのは、
他人のためだけではなく、
一番は自分の心のケアのためでもある

そう強く思うのでした^^。

 

 

春夏コスメは、
これからも続々と出てくるので楽しみですね♪^^

 

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************