我が家の常備茶のひとつ|無印良品のハーブティー

我が家の日常茶は、いろんな種類を常備しています。

 

 

緑茶、ほうじ茶、玄米茶、ルイボスティー、
ジャスミン茶・・・などなど。

 

もちろん、ハーブティーも単品のものやブレンドのもの。
メーカーさんもいくつかお気に入りのところがあります。

 

 

その中のひとつ。

 

 

無印良品のブレンドハーブティーも気に入っていて、
ときどき店舗近くに買い物に行ったときに購入してきます♪

 

 

ちょうど秋頃だったかな。。。?
パッケージがプラスチックから
紙に変わったということだったので、
紙パッケージのものにしてみました。

 

 

*生姜ほうじ茶
*ローズヒップ&オレンジピール
*ハニーブッシュ&レモン

 

 

購入した時期的に、
風邪だったり冷えなどにもいいかなぁ〜と思って、
この3種にしました。

 

 

『生姜ほうじ茶』は、
生姜の香りがしっかりしますが、
ほうじ茶の香ばしさととても合い、
「和」のイメージさせるようなお茶です。

 

『ローズヒップ&オレンジピール』は、
酸っぱさは特にないのですが、”優しい味わい”といった感じかな。
茶葉(ハーブ)が少量なので、さらっと飲める感じがいいなと思いました♪

 

『ハニーブッシュ&レモン』は、
すっきり爽やかに飲めるお茶でした。

 

なんとなく蜂蜜レモンのような感じかなぁ。。。?
と思って飲んでみましたが・・・。

 

あまりそういうのでもなく、
ほのかにレモンを感じるお茶というイメージかな。。。
(抽象的でごめんなさい。。。苦笑。)

 

 

 

ただ、しっかり風味を感じて飲みたいときは、
『生姜ほうじ茶』はおいしくておすすめです♪

 

 

さらっとすっきりとした
ハーブティーを飲みたいなぁというときは、
『ローズヒップ&オレンジピール』や
『ハニーブッシュ&レモン』もいいですね♪^^

 

 

ティーバッグに入ってるタイプなので、
在宅時もオフィスワークでも手軽に飲めます。

 

 

まだ種類はありそうなので、
また店舗に寄った時にチェックしてきますね♪^^

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************