「クリエイティブ*マイライフスタイル」のテーマにある3つの共通とは。

新しいブログのタイトル

「Creative my Lifestyle」
(クリエイティブ・マイライフスタイル)は、
3つのテーマを主軸に綴ろうと決めて名付けました。

 

 

ネーミングの意味は、

クリエイティブ=創り出す、創造
マイ=私個人の
ライフスタイル=個性・生き方・暮らし方

 

ですね^^。

 

 

ちなみに、なぜmyがMyではなく小文字なのか。

 

これは、自分を主張しすぎないように
という意味であえて小文字にしてます。
いわゆる、自己中にならないようにですね(^^;;
(大文字にすると強調するという意味も含まれるため)

 

 

 

3つのテーマに共通するのが
「整える」というワードです。

 

 

これ、実際に私が日々心掛けていることなんです。

特に感情に流されそうになったり、
逆に思考がたくさん出てきた時に、
この「整える」ことをしています。

 

 

そういった体験談を交えながら、
気づいたことや学んだこと、
乗り越えたことなどを
記事にしていきたいなと思いました。

 

 

 

「3つの整える」とは、

・暮らしを整える
・身なりを整える
・思考と心を整える

 

です。

 

 

暮らしは、
・インテリア
・空間づくり
・料理 など・・・

 

身なりは、
・美容
・おしゃれ
・健康 など・・・

 

思考と心は、
・マインドの持ち方
・考え方や方法論
・願いの叶え方 など・・・

 

 

 

ざっくり挙げるとカテゴリとしては、
こんなかんじですね^^。

 

 

 

タロットやアロマ(心理)も、
これらのカテゴリに幅広く入っています。

 

 

カテゴリ分けとして新しく作ろうかとも思ったのですが、
なかなか膨大な過去記事の量なので、
しばらくはこのままのカテゴリとして更新していきます。

 

 

日常の生活をしていく中で、
ノートに書き出し切れないほどのスピードで、
言葉が出てきます。
もう毎日頭の中がカオスです・苦笑。

 

 

だから、「整える」を意識するようになってから、
感情と思考のバランスがとれているのか、毎日がラクです^^。

 

 

多少、心身のどこかが揺らいだとしても、
軸まで揺らぎきることは無いように感じます。
(アップダウンの波があっても、波にのれてます^^)

 

 

もちろん、このブログに綴っていることは、
私の日常だったり考え方や捉え方という
「一個人の一意見」なので、
読んでくださってる方との差異はあると思います。

 

 

それでも、こういう考え方や捉え方、
方法などがあるんだなと1つの案として、
何かしらのきっかけやヒントとして
役立てていただけたら嬉しいな〜と思い、
綴っていきますね^^。

 

 

またもしも、差異や違和感を感じたときは、
どう差や違いを感じたのか、これを書いてる私に向けてではなく、
ご自身に問いかけてノートなどに書き出してみてください。

 

 

そうすることで、ご自身が持つ考え方や捉え方のクセなどが、
視覚化されて自分自身で知り納得したり、
徐々に受け入れていくことができるようになってきます。

 

 

 

今ここに在る唯一無二の「私(自分自身)」で
様々経験を愉しんでいこうと、私も日々を過ごしています。

 

 

整えるって愉しいよ♪
整ってくると、もっと愉しいよ♪
私という個人を自分で育てよう、心地よさを創しだしていこう♪^^

 

 

※たのしむという漢字は、
心から感じる安堵のような穏やかなたのしさを表す
「愉しむ」をいつも使っています。

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************