ブログのタイトルが変わりました!

みなさん、こんにちは!
遅ればせながら、2021年もどうぞ
Lei*alaと香妃をよろしくお願いいたします✨

 

 

時間が経つのがあっという間で2月になりましたね!

 

今日は「立春」。

「二十四節気」という
中国で生まれた”太陽の動きに基づいた暦のこと”。

 

その二十四節気の”春の始まり”と
“1年の始まりとされる日”が 『立春』です。

 

しかも、今日は一粒万倍日といって、
物事を始めると万倍になって戻ってくる
といわれている日と重なっているんですよね(^^)

 

 

縁起のよい春と1年の始まり、ということで、
このブログのタイトルを変更しました✨

 

 

 

新タイトルは
Creative*my Lifestyle
(クリエイティブ・マイライフスタイル)

副題は
“心地よい暮らし”と”私の在り方”を創る探究日誌

 

です☆

 

 

昨年4月からカウンセリング・レッスンはお休みしていますが、
そのあいだ、いろいろ仕事ではない時間の使い方や、
私自身の愉しみ方を模索したり実践したりしてきました。

 

 

なかなかこの世の中の状況下なので、
ゆっくりのんびりというわけではないけれど、
(主婦業でものすごく忙しい・・・)
「私自身の本当に好きなことや、
自然としている愉しむことって何だろう・・・?」
ということを考え感じることができた1年でした。

 

 

そうした中で、美容関係や
哲学・心理学などのことが好きだなぁとつくづく感じたり、
自分自身にノートなどでじっくり向き合って明確にしてみたり。

 

 

そうこうしているうちに、ふと、
私は何かのカテゴリや物が好きなんではなく、
「そのカテゴリや物を使ってどうなっていくのか?」
という”過程を知る”ことが一番好きなことなのだと知りました。

 

 

いわゆる”探究していく”とか”自分開拓をしていく”とかね^^。

 

 

ブログやSNS、カウンセリングにレッスンを通じて、
私自身が何を伝えたいのか?が、
私自身も正直はっきりとわかっていなかったのかも。

 

 

いや、一貫としてぼんやりと形になってない
アバウトな魂のようなものはあるんですよ。。

 

 

それを言葉で具体化しろといわれても、
できずにいたのですよね。
(目に見えないものを表現するというのは、難しいねぇ)

 

 

端的に言ってしまうと「生き方・考え方・捉え方」が、
こういうのもあるよ〜ということを提示していきたいと思って、
ブログなりを綴ってきました。

 

 

これからもそういう、
ふわぁっとしたモノ・コトを綴っていくことになるのでしょうけど、
そういうのも「いいね♪」って
感じてもらえる人に読んでいただきたいなと、思っております^^。
(参考になったのであれば、もっと嬉しいです^^)

 

 

今までの「タロットとアロマの暮らし」というのも、
とても気に入ってはいたのだけど、
タイトルって本当に大事。

 

タロット=哲学・心理、アロマ=香り・心理
という気持ちで綴ってきたのですが、

どうしてもタロットのこと、アロマのこと、と、
そのままの言葉どおりにしか捉えられがちなのかな・・・?
と各内容も限られてしまうなと勝手に感じて、
思うように更新までに至らなくなってしまってました。

 

なので、自然にしていることであり、
読んでくださる方達がもっと自分自身を知り、
唯一無二の自分を愉しく生きるヒントになればいいな
という想いを込めて、

 

Creative*my Lifestyle
(クリエイティブ・マイライフスタイル)

副題は
“心地よい暮らし”と”私の在り方”を創る探究日誌

 

にしました。

 

 

もちろん、タロットやアロマのことも書いていきますよ^^。

 

 

ちょっと長くなりましたが、
まだしばらくは鑑定・カウンセリング・レッスンはお休みですが、
ブログはちょこちょこと更新してまいりますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************