宝石のように輝く女性に〜Brilliant Jewel【私と香りの世界観】

ジル・スチュアートの新しいフレグランスが
2020年12月4日に発売されました♪

 

新しいフレグランス情報を知って、
今度はどんな香りだろうとワクワク楽しみにしていました!

 

 

いつも限定でフレグランスが出るのだけど、
今回のこの香りは定番の香りになるのかな・・・?
(リサーチ不足ですみません。。。汗)

定番の香りの仲間入りだと嬉しいな☆

 

今回は発売日の朝10時にオンラインショップで注文して、
翌日にはなんと届くという速さで、手に入れることができました(^^)

 

 

 

ジル・ビューティー15周年の記念の年に誕生した
この新しいフレグランスの名前は、
「ブリリアント・ジュエル オードパルファン」です。
(Brilliant Jewel)

このボトルデザイン、とても美しくて可愛いですよね〜☆

 

 

テーマが「宝石という内に秘めた光と輝き」。

 

デザインはカットの美しい宝石(香りを纏った女性)で、
ドレスのような形は優雅さと気品を表しているそうです♪

_

香りはこの上部にあるモチーフ・ダイアモンドの3つの光を
トップ・ミドル・ラストへの移り変わりで表現されています。

 

 

ダイアモンドって、
光の当たる角度で美しい輝き方が違うんですよね。

その代表的な3つの光をノート(香調)で表すという、
まるで香りのジュエリーデザイナーの技のようです(^^)。

 

 

香りは、ジル・オリジナルの「ブリリアン・アコード」。
トップからミドルの香りを
ラストノートの安定した香りと共に感じさせます。

 

華やかだけど、どこか落ち着きを感じさせる
というイメージですね(^^)

 

 

香調は「フルーティーブローラルブーケ」です。

 

爽やかさのあるフローラルで、
可憐で明るさを感じさせるところから始まり、
少しずつ落ち着きのある
7色の草花のブーケのような香りへと移り変わっていきます。

 

 

ラストは、
紫や白糸の小さな花々のヘリオトロープという、
バニラに似た温かみのある甘い香りと、
モスやアンバーなどの安息を感じさせる
深く優しい香りが余韻を残します。

(このヘリオトロープ・モス・アンバーが
合わさったのがブリリアンスアコード。)

 

 

 

最初にシュッと一拭きしてみた時の
爽やかさのあるフローラルは、
まさしく光をイメージできる香りに感じました。
(あくまで私の個人の感想です^^)

 

 

 

香りとしては、
従来のジル・スチュアートの
フレグランスのイメージは持ちつつも、
テーマのとおり、この香りを纏った人の
内面の可愛らしさを引き出してくれる印象も。
(これも、あくまで私の個人の感想です^^)

 

 

 

香りを纏うって、
ジュエリーと同じだと私は思っています。

 

 

ファションやメイクに合わせて、
もちろん香りをお供させる場所によって、
香りにもTPOがあります。

 

 

そして、香りによって同じ人であっても
イメージや印象、そして意識もガラリと変わるのです。

 

 

 

この香りは、より輝かせたいとか、
自分に自信を持ちたいと感じたときに、
ふわっと纏うことでお守りのように
なってくれそうな香りですよ☆(^^)

 

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************


女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************