爽やかな空間を創るレールデュサボンの香り


今年(2020年)になってから、
ずっとリピートしてる香りに出会いましたよ♪

 

それは「レールデュサボン」という
ファブリックスプレーです。

 

 

この香りに出会ったきっかけは、
いつも好きで観ているとあるYouTuberさんが、
このファブリックスプレーが好きと紹介している動画でした。

 

公式オンラインショップを知ったのだけど、
そこで購入するかどうするか。。。

香りのものなので、どんな香りなのか動画で
おおよそのことはレポートされていたけど、
自分の好みかどうかもわからず、少し迷っていました。

 

そんなとき、なんと!
いつもコスメを買いに行っているお店に、
このファブリックスプレーが
3種販売されてるではないですか!!

 

 

これはもう”ご縁“ですよね^^

 

 

なので、3種ひとまず購入してみて、
部屋を香らせてみて、
自分の好みはどれなのかを試してみました。

 

 

私が好みだったのは、
「センシュアルタッチ」という石鹸の香り。

 

爽やかなマリンフローラルで、
清潔感がある香りなんです(^^)♪

 

 

 

この香りにすっかりハマった私は、
玄関や廊下にできれば香りを
ほのかに持続させたいなと思っていたら、
公式オンラインショップ限定で
「リードディフューザー」が販売されていたので、
スプレーのリフィルと一緒に注文しました。

 

 

シンプルなボトルで、
玄関がすっきりシンプルで素敵♪^^

 

付属のリード(棒)で香りの強弱を調整できるんですが、
最初全部使ったらキツかった・笑。

 

なので、4本くらいで香らせたら
ちょうど良い香りの空間ができました♪

 

 

上質な香水のようなエレガントな香りで、
とても気に入っていて、
毎月数本まとめオンラインショップで
購入するようにしています。

 

 

 

アロマをしているから、アロマで
リードデュフューザーも作って置いたりしてたんですよね。

 

でも、相方の加齢臭はアロマでは太刀打ちできず、
どんなに一生懸命、調香してもダメだった。。。
心折れるかと思ったわ。。。苦笑。
(部屋中充満するのは苦痛の極み・・・)

 

 

あとは、無水エタノールが
手に入りにくいというのもあるので、
何か市販されているもので、
好みのものがあればと思ったんです。

 

 

私自身は、あまりキツイ香りとかしつこい香りは、
鼻だけでなく脳にもかなりダメージを受けるので、
できるだけ柔らかな心地よい香りを求めていました。

 

 

そういう時に出会ったこの香りは、
まさに救いに感じたくらい、
とっても心地よい香りです♪

 

 

意外と、自分の家の中の匂いって、
自分では気がつきにくいんですよね。

 

それに、在宅時間が長いと特に、
鼻が慣れてしまって匂いも香りもわからなくなります

 

 

だから、
我が家では部屋には、
ファブリックスプレーで一時的に香るものを使い、
玄関や廊下はほのかに持続するものを使うことで、
鼻や脳が慣れてしまわないようにしています。

 

 

そうすることで、
香りという脳に柔らかい刺激を感じさせることで、
ちょっとしたリフレッシュができます♪

置き型タイプやリードディフュザー、
ファブリックスプレー、画像には無いですが、
その他ボディジェルなどもあって、
気に入った香りを気分や場所に合わせて
使い分けられるのもいいですよね♪(^^)

 

 

気になった方は、宜しければ
FITSの公式オンラインショップをご覧くださいね♪

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************