離宮ガーデンにいるようなラデュレのボディソープ&ローション【私と香りの世界観】

Les Merveilleuses LADURÉE(ラデュレ)の
ボディソープ&ボディローション。
どちらも全6種の香りがあります。

 

 

私がまず選んだのは、『ラベンダー』です。

 

 

これを購入したときは、
私の中で『ラベンダーブーム』だったので、
ラデュレのラベンダーの香りを知りたい!!という気持ちで、
この香りにしました。
心身を穏やかにしたかったのかしらね・・・笑。

 

 

 

実はあまりお風呂が好きではない私は、
入浴剤やボディソープなどを楽しみになるように工夫していました。
(入るまでに億劫に感じたり、入ってものぼせやすいので
お風呂が好きではないのです。それでも毎日入っていますよ・苦笑。)

 

 

昨年(2020年)、外出から帰宅したら、
すぐにシャワーを浴びて感染予防をするようになり、
気分転換も兼ねてボディソープやボディーローションを
香りの心地よいものをいくつか購入しました。

 

 

 

ボディソープもシャンプーや洗顔料同様、
肌に合うかは、使ってみないとわからないので、
毎回新しいものを使うときはドキドキ不安。。。。

 

 

実際に使ってみると、このラデュレのボディソープは、
香りがとても優しく手でも泡立ちます。
泡もきめ細かで、とても心地よい〜♪

 

 

ラベンダーというと、
どことなくクールな鋭さを感じる香りのイメージもありますが、
このラデュレのラベンダーは、公式サイトにも表記されている通り、
“トリアノンで深呼吸するようなさわやかなラベンダーガーデンの香り。”
とあるように、とても自然で優しい気持ちに包まれます^^。

 

 

トリアノンとは、
マリー・アントワネットが公妃としてではなく、
一人の女性としてリラックスできる場所として滞在した
ヴェルサイユ宮殿の庭園にある離宮。
自然や花々に囲まれたちょっとした田園風景の場所です。

 

 

 

昼間だけでなく、夜寝る前などではボディソープも合わせて使うと、
香りの余韻にほっとリラックスできて、
お気に入りのひとつに仲間入りしました♪

 

 

他には、ローズ・ヴァイオレット・
ヘリオトロープ・ラズベリー・テ(石鹸)があります。

 

 

次はローズやヴァイオレットがとても気になってます。
どちらも元々私の好きな香りのお花たちなので、
よけいに気になるんですよね♪^^

 

 

 

ラデュレの公式サイトには、オンラインショップもあります。
気になった方は、ホームページへどうぞ♪

 

 

上品な可愛さ満載のラデュレの世界観をご堪能くださいね♪^^

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

 

 

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

***********************************