母の日に想うこと。

お母さんに感謝する日。

 

自分のお母さん、パートナーのお母さんに、
ありがとうの気持ちを伝える日。

 

さらに、

 

自分が「母」なのであれば、
子供から感謝される日でもある。

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – *

 

 

さらに、さらに、私の場合こう想うのです。

 

「母という役割や経験をさせてくれてありがとう」
という母親である自分も、
子供やパートナーに感謝の気持ちを伝えるようにしてる。

 

 

さらに、さらに、さらに、
パートナーも
「(自分たちの子供の)お母さんをしてくれてありがとう。
お母さんの姿をみせてくれてありがとう。」

 

というパートナーからの母になった妻への
労いと感謝の気持ちを伝える日でもあるのではないかなと、
私は想うのです。

 

 

掘り下げていけば、手繰り寄せていけば、
「感謝という温かなエネルギー」が、
世の中に満ち溢れていくんじゃないかとも思うのです。

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – *

 

この世の中に「お母さんという存在」がいて、
「お母さんという存在を生み出す事実・人たち」があって、
私たち”個人”が存在しています。

 

 

今日、母の日は特に、
感謝に満ち溢れた1日にしていこう♪
そういう風に想っています(^^)

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – *

 

タロットで言うなれば、「女帝」のカード。

 

実りと収穫、生産性、愛の授受、優美さなど、
偉大なる大地のような母という女性を表現したカードのような、
「お母さんで在りたい」。

 

そして、
自分のお母さんたちにも尊敬の想いを届けたいと思い、
スプレーカーネーションの写真を撮ってみたのでした♪

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

■LINE@お友達登録はこちら♪
***********************************