愛を纏うミスディオール/ブルーミングブーケ【私と香りの世界観】

気候も暖かくなってきて、春めいてきました♪

 

秋から冬にかけて纏っていた香りも、
どことなく重く感じたり、
厚手のセーターを着てるかのように、
厚みを感じたりしてきた。

 

 

そう感じた時は、
「香りの切り替え時」だったりします。

 

そう。洋服を春仕様にするように、
纏う香りも春仕様にしていくと、
気分も軽やかさを感じられてきます。

 

いつもの私なら、エルメスとかペンハリガン、
シャネルなどを選ぶところですが、
この冬からディオールの香りも再びつけ始めているので、
ディオールの香りをつけてみることにしました^^。

 

 

「春」「温かさ」あとは桜のシーズンだからか
「ピンク色」を連想したときにパッと思う浮かんだのが、

 

「ミスディオール」の香り

 

(↑サンプルでいただいたミニチュアの中身を、
手持ちのアトマイザースプレーに入れ替えました♪)

 

 

■香りの種類が豊富なんです。

 

「ミスディオール」の香りには、ジャドールと同じように、
いろいろ香りや濃度が異なる種類があります。

 

 

・ミスディオール・オードトワレ
・ミスディオール・ブルーミングブーケ
・ミスディオール・ローズ&ローズ
・ミスディオール・アブソリュートリー ブルーミング
・ミスディオール・エクストレ ドゥ パルファン

 

など。

 

 

パルファンやトワレだけでなく、
バス&ボディ製品も各香りにあり、
香らせ方や楽しみ方は様々です。

 

 

 

今回は、ミニチュアサンプルがたくさん持っていたので、
こちら「ミスディオール・ブルーミングブーケ」
に焦点を当てていきます^^。

 

 

 

■香りの印象と好み

 

香りは、とっても軽やかな可愛らしいフローラルの香り。

大人の女性の中に秘めた
「少女のような純真さ・可憐さ」を私はイメージしています。

 

ディオールのイメージは、
「愛」をテーマにされているのだそうですよ^^

 

愛といえば、色で言えば「赤」のように思うのだけれど、
このミスディオールの場合は、「ピンク系」のイメージですよね。

 

薔薇でも赤い薔薇ではなく、ピンクの薔薇です。
(実際香りはセンティフォリアローズのようですしね^^)

香りのノート(香調)は、↑の通り。

あぁ、私がいいなと感じるはず。
ベルガモットやローズ、特に好きなホワイトムスクが入ってます。
あ、ピオニーも入ってます^^。

 

 

ピオニーは芍薬の花です。
合成香料か自然香料かというのは別として、
ピオニーは女性に非常に人気の香りなんですよね^^

 

いろんな可愛らしいイメージの香りものには、
ピオニーが使われていますし、
芍薬自体、女性系の漢方もあるくらい、
女性に近い存在の香りだと私は思っています。

 

 

このホワイトムスクが入ることによって、
大人の女性や魅惑さを出してくれる香りです。
ムスク自体がフェロモン系の香りですしね^^

 

 

ベルガモットは爽やかな柑橘の香りですが、
オレンジのように甘さは無く、
どちらかといえばビターさも感じるので、
女性の中に在る「男性的な面」を
表現してるのではないかな〜なんて思います。

ピオニーやローズは、
女性の持つ可愛らしさを表現していて、
ホワイトムスクで、
大人のミステリアスな美しさを表現。

 

他にも公表されていない香りの部分があるのかもしれませんが、
公表されているだけの香りをとっても、
充分、この「ミスディオール ブルーミングブーケ」
のイメージとテーマにぴったりなので、
とても調香していく勉強になるなぁ〜と感じてます^^。

 

 

 

■こだわりは香りだけではないのです!

 

そしてディオールさんは、
化粧品でも香水でもサンプルのクオリティが凄いんです!

 

その凄いなぁと今回感動したのが、

↑このミニチュアボトルの底面
(スプレーは私の手持ちなので関係ないです。)

 

千鳥格子のプリントがされているんですよ〜!

 

 

ミスディオールのパッケージや、
ディオールの代表されるのがこの千鳥格子なんですが、
ミニチュアボトルにまでプリントがあるなんて!!!!

 

 

と、今回写真撮影して気がついて、
こういう部分へのこだわりもプロフェッショナルというか、
ディオールのエスプリ(精神)を感じて感動しました☆
(ひとりでおぉ〜!!!って、
心の奥からじわじわと感動してた私w)

 

 

 

この香りを纏うと、
じんわりと温かく優しい気持ちになれます。

 

 

女性特有の優しさって、
こういう包み込むような温かい優しさなのですよね^^。
ナタリー・ポートマンがイメージなのも、なんか納得♪

 

 

 

タロットでも、「女帝」のカードがまさしく
そういう優美さの中に「愛」を感じさせますが、
私自身も自然と理想の女性像としてイメージするし、
この香りをパッと今の気分と春で、
思い浮かんだのかもしれません^^

 

 

 

ミニチュアボトルはたくさんいただいてあるので、
オードトワレ以外のアイテムで、
何か購入してみることにします♪

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

 

■メールマガジンの登録はこちら♪

■LINE@お友達登録はこちら♪
***********************************