香り探訪を再び・カリス成城のベルガモット【私と香りの世界観】

 

アロマを15年ほどしていて、
今日初めて「カリス成城」さんの
アロマ精油を購入してみました♪

 

 

今までは、

・GAIA(→今はもう手に入りません。)
・ニールズヤードレメディース
・生活の木

 

のアロマ精油を使っていました。

 

 

 

生活の木は、近くで頻繁に購入していた店舗が
なくなってしまったので、
電車を乗り継いで生活の木もニールズは
買いに行かなくてはいけないのが、
少しだけ億劫に感じていました。

 

 

 

ちょうど今日、
ベルガモットの精油が切れてしまったので、
近くの商業施設にある
カリス成城さんの精油を見てみようと思いお店に行ったら、
以前とあるアロマスクールで一緒のクラスだった方が、
そこのショップスタッフでいました^^。

 

 

数年ぶりに会うので、
覚えているかどうか・・・と思ってたけれど、
彼女は覚えていてくれました。
とても嬉しかったな〜♪^^。

 

 

 

実は、数回カリス成城さんでは
買い物をしたことはあったものの、
純粋なこのメーカーさんのものというよりも、
取り扱っているアロマ製品だけしか
購入したことがなかったんですよね。。。

 

ちょうどタイミングとしても、
生活の木もすぐに買いに行けそうもないので、
思い切って違うメーカーのアロマ精油をいろいろ使ってみようと、
『ベルガモット(ベルガプテンフリー)の5ml』を購入してみました☆

 

 

 

ベルガプテンフリーと、
通常のベルガモットの両方の香りを試させてもらうと、
香りがやっぱり若干ですが違います。

 

 

 

違うと言っても、同じベルガモットですが、
ベルガプテンフリーは『渋みが少なくすっきりと優しい香り』
通常のベルガモットは『渋みがあるけれど、
そのビターな香りがしっかりとベルガモットの植物の香り』でした。

 

 

 

身近なもので例えるとすれば、
コーヒーでも、カフェインが入った通常のコーヒーと、
カフェインが少ない(または抜いた)コーヒーの違いのような感じです。
(わかんないかな・・・?)

 

 

『渋みがある・なし』で、香りの強弱や印象が変わるので、
好みや使用用途で常備しておくといい香りのひとつです^^。

 

 

帰宅してから、早速アロマミストディフューザーで、
香らせてみました。

 

 

ベルガプテンフリーのほうなので、
柔らかい柑橘の香りが「ほんのり」香っています♪

 

 

 

なので、柑橘でも鼻にツンとくる香りが苦手な人や、
自分だけでなく、家族や他の人と一緒にいる空間には、
不快感なく使える香りだなぁと感じました。

 

 

 

ちょうど時期が時期だからか、
5ml以外のサイズは売り切れているということだったんですが、
私はこの15年ほどアロマを扱ってきて、
一番使いやすく新鮮な香りを使いきれるサイズが
「5ml」だと思っているので、ちょうど良かったです♪^^

 

 

今回はベルガモットの精油でしたが、
いくつかカリス成城さんのアロマ精油は
試してみたいなと思っているので、
少しずつ購入してみようと思います♪

 

 

 

アロマ精油は、メーカーによって香りが若干違うので、
しばらく楽しみが増えたようにワクワクを感じてます♪

 

 

やっぱり私はアロマや香り関連は、
切っても切れないものなんだと実感。

 

 

15年ぶりくらいに、
アロマの香り探訪を再び始めた気分です☆

 

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/


■カウンセリングのお申込みは
『メルマガ購読者様限定』で受付中。
メールマガジンの登録こちらから♪

■『ブログなどの更新のお知らせ』
LINE@お友達登録こちらから♪

***********************************