アナと雪の女王&資生堂コラボフレグランス【私と香りの世界観】

11/22金より、
「アナと雪の女王2」が公開になりましたね。

 

1作目も素敵な映画でしたが、
告知などを観ていて、ものすごく興味があるので、
映画館で観たいな〜と考えてたりします^^。

 

 

 

この「アナと雪の女王2」と
「資生堂」とのコラボ商品として、
インテグレートからは、
アイシャドウ・フレグランス・
アイライナー・ファンデーションが発売されました。

 

 

残念ながら、
お店に観に行ったのは少し遅くなってしまったので、
アイシャドウは完売してしまってました。。。

 

 

店頭には、色サンプルが置いてあったので、
手にとって色味を見てきましたが、
可愛い色合いで使いやすそうだった〜。

 

そりゃ、人気にもなりますよね^^。

 

 

アイライナーとフレグランスも、
あと1点ずつの在庫で
なんとか購入することができて嬉しかったです♪^^

 

 

アイライナーについては、
noteのほうに綴っています。
→マガジン「愛される私になれる❤︎Happy Beauty Diary

よろしければ、こちらも読みにいらしてみてくださいね♪

 

 

 

■本題のフレグランスについて。

 

フレグランスの名称は、
「インテグレート マイポシビリティー」といいます。

つける人と調和して、
秘められた魅力がそっと花開く
ミスティックフォレストの香りのオードパルファム。

 

調香は、

 

【トップ】
レモン・グリーンヒヤシンス

【ミドル】
ミュゲ・ジャスミン・ローズ・オレンジフラワー

 

【ボトム(ベース)】
ムスク・アンバー・メイプル・
シダーウッド・ガイアックウッド

 

です。

 

 

ベース(ボトム)に、つける人の香りと調和とあって、
これはいわゆる最後の残り香部分が、
ウッディーさにプラスして、
つける人によって香りが違って香るということ。

 

 

私の印象としては、
つけはじめはヒヤシンスが香り、
そのあとはミュゲとジャスミンの香りが主にして、
最後はアンバーとシダーウッドの
合わさった香りがするように感じました。

 

これからの寒い季節に合いそうな
温かみのある香りにも感じます。

(香りの印象は人それぞれなので、
参考程度でお願いします^^)

 

香りとして取りまとめてしまうと、
『THE資生堂!』という香りという感じかな^^;
(天然ではなく合成の香りなので、
好みが分かれるかもですね。)

 

 

正直なところ、
私はあまり好みの香りではないなーってことで、
コレクションのひとつとして
大切に保管しておこうと思っています。

 

 

ボトルはとても美しく、
アナと雪の女王の登場人物たちなどが、
透かし彫りされたように
シルエットがプリントされています。

 

 

エルサの氷の世界や森のイメージに合わせるように、
青や紫の色合いがとっても神秘的で、
思わず飾っておきたくなるようなデザインです^^。

 

 

 

フレグランスやアイライナーは、
今のところ(11/27現在)
まだ資生堂のオンラインショップには在庫があるようです。

 

ただし、インテグレート取扱いの店舗では
完売してることもありますのでご容赦ください。

 

 

店舗にはサンプルが置いてあるので、
香りだけ試しに行ってみるのもいいかもしれませんね♪
(ただし、つけすぎには注意です。)

 

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/

■メールマガジンの登録はこちら♪

■LINE@お友達登録はこちら♪
***********************************