アロマ創香テーマ「夏の海」の香り。【香妃のアロマ創香】

毎日暑いという言葉を超えるくらいの暑さですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 
私は、ほぼ20時間近く
エアコンをつけて家で過ごすか、
どこか涼しい場所へ逃避してるか、
の毎日です^^;
 

 

エアコンも28度設定で十分心地よいので、
身体を冷やし過ぎないように、
いろいろ工夫していますよ。
 

 

 

さて、本題です。
 

 

今日は午前中、
私が主宰しているアロマブレンドデザイナー勉強会
(同期の仲間だけがメンバーです。)
の今回のブレンドテーマの創香(調香)をしていました。
 

 
今回のテーマは「夏の海」です。
 

 

イメージしていた通りの、
ブルーグリーンの涼しげな色の香りができましたよ♪
 

 

漠然と「夏の海」というテーマにしましたが、
自分自身の過去に行った海や思い出、
あとは行ったことはないけど、
絵画や写真で素敵な海をイメージ、
などでもOKにしています。
 

 

今回の私のイメージは、
過去に行ったことのある海や海水浴場を
思い描きながらアロマ精油を選出しています。

ローズマリーを軸にした香りで約6種類使用しています。
 

 
精油の色をうまく使って、
海を連想できるようにしてみたりもしてみました。
(せっかくなので、透明ガラス瓶に入れてみたよ♪)
 

 

使ったアロマ精油は、

・レモン
・ローズマリー
・カモミールジャーマン
・ネロリ
・フランキンセンス

です。
 

 

海辺の清々しさと夏の海水浴場の
1日の移り変わりを表現した
上品な香りに仕上がりましたよ〜♪^^
 

 

アロマ精油の滴数などの詳細は、
noteのほうに連動記事として掲載していますので、
レシピ知りたいという方は、どうぞご覧くださいませ♪^^
 

 
■香妃のnote・マガジン名
『香妃のアロマ調香(創香)レシピノート』
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー

***********************************

女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
 


 

■メールマガジンの登録はこちら♪
 

■LINE@お友達登録はこちら♪
***********************************