絵心と感性を取り戻してきました☆

新しくiPad mini(第5世代)を購入してきました。
一緒にApple Pencilも♪
 

 

今まで使っていたiPad mini3が、
ストレージ(容量)オーバーで、
ダウンロードしたいものができず、
いろいろアプリや書類などを消してみたものの、
やっぱりストレージがいっぱいなまま。。。
 

 

気がつけば、6年使ってた。
そりゃいっぱいにもなるよね。
 

 

内臓のチップもA7、新しいのはA12。
(気がつけば5つも進んでるよ!汗。)
 

 

なのでかなり動きもスムーズになるかなと思い、
発売から数ヶ月買う・買わないを
行ったり来たりしてましたが、
ようやく購入を決めました。
 

 

早速持ち帰ってきてから
Apple Pencilで何か絵を描こうと思ったら。
 

 

意外にも何を描こうかな・・・と
以前のように絵心が出すことができなくなってる
自分に気がつきました。
 

 

そういえば、
ストレージがいっぱいになってるのも、
書類関係がほとんど。
 

 

そう。文字や言葉ばかりになってくると、
「思考する」ことが多くなってきてしまう。
 

 

そうなってくると、
逆にどんどん言葉が思うように外に出せなくなり、
アプトプットすることに疲れてきてしまうんです。
 

 

そういうとき、以前の私ならば、
よく絵を描いていました。
 

 

アクセサリーを作るときも、
WEBサイトを作るときも、
子供の弁当を考えるときも、

必ずといっていいほど、
「デッサン(絵)」を描いてから
取り掛かっていました。
 

 

しばらくこういう
絵心がなくなってしまっていたことに反省。
と、同時に、

こうして今気がつけたことで、
また絵心を取り戻しつつ、
私らしい感性を取り戻してきました♪
 

 

初アップルペンシルでのイラストは、
このパンダちゃん・笑。
 

 

しかも、絵心を少しずつ取り戻していってますが、
そのイラストが、
前記事の単純なイラストですけど・・・・苦笑。
 

 

実はこういうふうに、
気軽にできるようになりたいことが願いでした。
 

 

今までは紙に描いて
写真やスキャナで取り込んで、
加工して〜という行程でしたが、
新調したことで
直接描いて画像として載せられるので、
かなりラクになりましたよ^^
 

 

これからも少しずつですが、
イラストを交えながら
難しい心理や哲学のお話も
解説していきますね♪^^
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 


 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪