Summers in pink 夏の日差しに想いを寄せる香り


 

生活の木の季節限定ブレンドエッセンシャルオイル、
『Summers in pink(サマーズインピンク)』。
 

 

季節限定といえば、
ペパーミントの香りのブレンドオイルもいいですが、
ミント以外で爽やかさをだしてくれるのが、
グレープフルーツの香りですよね♪
 

 

ただし、
このサマーズインピンクに
入っているグレープフルーツは、
ピンクグレープフルーツ!
 

 

よくジュースなどでもある果肉が
ピンク色した(ルビーよりの)グレープフルーツです。
 

 

通常のグレープフルーツより、
渋みが抑えられた香りなんですよね♪
 

 

その中に、ピンクペッパーも入っています。
ピンクペッパーは、名前の通り、
ピンク色をしたコショウを蒸留した精油。
 

 

このピンクペッパーの香りも、
ブラックペッパーよりも
フルーティーでほんのり甘く感じる香りです。
 

 

そして、マンダリンのプチグレインも
入ってるのだそうですよ♪^^
 

 

ピンクグレープフルーツも大好きですが、
もうひとつピンクペッパーの香りが入ってるって、
もう買いでしょ!笑。
 

 

この3つの香りを聞くだけでも、
ほんのりと甘さのある
ややビターな香りとイメージできます。
 

 

グレープフルーツもピンクペッパーも
気持ちを明るく前向きさの
後押しをしてくれる香りです♪
 

 
なんだか肩の力をやわらげて
元気出せそう♪(^ ^)

 

 

香りのイメージは、
「夏の夕刻の日差し」。
「夕暮れ時」ともいうのかな^^。
 

 

夏の夕日がでる時間って、
夕涼みの時間でもありますよね。
 

 

夏の暑〜〜〜〜い時間を超えて、
少しほっとする趣ある香りです。
 

 

店頭でいろいろお話を伺い試してみたのですが、
アロマストーンにつけたとき、
ディフューザーで香らせた時など、
香らせ方を変えると、
若干香り方も違って楽しめるんです♪
 

 

こうした市販の
ブレンドエッセンシャルオイルの香りの楽しみ方も、
コラムとしてご紹介していけるようにしていきますね♪^^
 

 

ぜひ、爽やかな夏のお供に
生活の木ブレンドエッセンシャルオイル
「サマーズインピンク」をお試しください♪^^
(生活の木直営店や
生活の木のオンラインショップで買えますよ♪)
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪