アロマの香りがある暮らしは「ゆとり」を生む。

 
今日は自分でヘアカラーを
している間(待ち時間)に、
玄関とトイレに置く
アロマディフューザーの香りを
何にしようかと考えたりしてました。

 

 

こうした隙間時間の方が、
意外とぱぱっと
ブレンドが決められたりします。

 

 

ちょうど5月末に、
大好きなジルスチュアートの
新しいボディアイテムが発売されたのですが、
そのアイテムを購入した時に
数量限定で同じ香りの
ディフューザーをいただいたんですね。

 

 

それを帰宅してから使い始めてみたら、
ほのかに大好きな
ジルスチュアートの香りが
部屋に香っていて幸せな気分に♪

 

 

良い刺激を受けたみたいで、
ずっと大きいサイズで作ろうと思いながら、
材料は揃ってるのに渋ってしまってた
ディフューザーづくりをする
「きっかけ」になりました♪
(感動すると動くタイプな私。。)

 

 

今回は「玄関」と「トイレ」に置く、
ということで、
清潔感を中心に精油を選びました。
 

 

もちろん、仕事にも繋がることなので、
アロマ検定対応精油の中から、
それぞれ4〜5種類選び出し、
配合を考えブレンド完成♪
 

 

どちらにもゼラニウムをいれて、
グリーンフローラル系の香りにしてみましたよ♪

 

 


 

ボトルのラベルも作ってみたりして、
丸一日かかりましたが、
出来栄えはなかなか。。。では?(自画自賛・笑)
(1本まだ空瓶なのは、作る前にとったからです。。)

 

 

なので、徐々に
アロマ創香レッスンの
メニューも増えてきたので、
この6月か7月には再開させていこうと
計画が動き出してきました✨

 

 

そうこうしていたら、
夕方に相方が帰宅してきて手渡してくれたのが、
私の好きな薔薇の花束♪

 

 

すっかり自分を可愛くするのと、
アロマワークしていて忘れていた!!!

 

 

今日6/1は、
21回目の結婚記念日でした♪(^_^)

 

 

しばらくはアロマとお花の香りに
包まれて過ごせるのが、とても嬉しいです♪
もちろん、ちゃんと覚えてくれていた
相方にも感謝ですよね♪♪
(私はアロマで何か作ってプレゼントします。)

 

 

香りって、ふわっと何気にすると、
その香りで自分の今いるココに戻れます。

 

 

それは気持ちを引き締めることもあれば、
ふわっと心や思考が緩まる、
「ゆとり」を生んでくれる存在です。

 

 

アロマ方面では、みなさまの
ちょっとした「心と思考のゆとり」を
作るきっかけになるサービスを
提供してまいります✨

 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪