「自分を俯瞰して観る」ことができるセルフリーディングのすすめ。


 

ひさしぶりに、
6枚引きでセルフリーディングをしました。
 

(面談やメールカウンセリングでの
私の定番は5枚や6枚引きで、
1つのことに対して詳細に観ていきます。)
 

 

迷いや不安に思うことがあると、
セルフノートに書き出すようにしてるのですが、
言葉が思うように出てこないことがあるんですよね。
 

 

いわゆる、どんなに自問自答しても、
質問以降の言葉が、
エゴや感情が入り乱れて
外に出すことができなかったりする
 

 

そんなときは、
自分の内側の声(本音)を見える化するように、
タロットでセルフリーディングをして、
ゆっくり、じっくり向き合います
 

 

解読をしていく作業は、
エゴや感情が入ると解読ができません。
 

 

だから一旦、
自分のエゴや感情を横に置いておいて、
第三者の言葉のように、
カードが表してることを組み立てていきます。
 

 

タロットを使っていくことで、
「自分」を「俯瞰して観る」ことができるんです。
 

 

そこからの言葉をノートに書き出していくことで、
自分自身の深い部分の声を知ることができます。
 

 

特に2択の場合、
「どうしたらいいいのか」を観るよりも、
「自分はどうしたいのか?」を観てからのほうが、
すんなりと次の「どうしたらいいのか?」が
冷静に考えられるようになります。
 

 

だって、
自分の本音を隠したり無視したまま、
どうしたらいいのか?を出しても、
腑に落ちることも納得できることも、
逆に反抗することすらできず
モヤモヤしたままですしね^^;
 

 

こうやって、セルフリーディング専用のノートに、
どんどん質問を投げかけていって、
どんどんカードを出して、解読していくと、
 
自分の内側と繋がっていって、
迷いや不安になっていたことが、
どんどん解決していくことができていきます
 

 

まずは、
 
「自分で冷静に考える力」
 
をこうして育んでいく。
 

それでも、どうしても
解読できない(→エゴと感情が強力過ぎる)
方法がみつからない(→方法案が出し尽くした)
というときは、
 
私でも占い師(師匠)のところにいって、
思考の整理を手伝っていただきます。
 

 

迷いとか不安とかって、
些細なことから、
どうしようもできないくらい
大きく感じるものまでありますもんね。
 

 

そんなときに
セルフリーディングという技も身につけていれば、
もしも迷いや不安が沸き起こってきても、
エゴや感情に振り回されることが
無くなっていく日に近づけるはずです^^。
 
(私はセルフリーディングをするようになって、
解決力が格段にパワーアップしましたよ〜♪^^)
 

 

私の開催している
タロットリーディングのレッスンでは、
大アルカナレッスンは1枚引きを、
小アルカナレッスンは2枚引き(合わせ解読)を、
実践応用(スキルアップ)レッスンでは、
5枚引き6枚引きができるようにレッスンしています。
※5・6枚引きは大小アルカナを修了された方のみ。
 

 

セルフリーディングのためのレッスンなので、
解読添削も、大きなブレがや
キーワード引用が違う場合以外は、
あなたの内側の声なので、
大きな添削はしていません。
 

 

「できる」を体感していただくための
レッスンとして行なっていますので、
「自分と向き合うきっかけ」として、
ご興味ある方はどうぞご受講くださいね♪^^
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪