香りをつけたくない時のリフレッシュ方法。


 

フレグランスをつけるのが日課の私でも、
実は体調や気分によって
フレグランスをつけたくない時もあります。
 

 

市販の香水でも、アロマでも、
香りに関わるものを
一切遮断したくなるときもあるんですよね。
 

 

それでも、ちょっとした仕事をするときに、
気持ちをリフレッシュさせるときは、
なにか香りがあったらいいなとは思うんです。
 

 

けど、つけたくない。。。
という矛盾する気持ち。。。
 

 

そんな時、私の場合は
「ハンドクリーム」を薄〜く
手のひら・手の甲・ひざまでの腕まで塗ります。
 

 

ハンドクリームといっても、
できればフレグランス(パフューム)の
ハンドクリームや、
ボディーローション(クリーム)です。
 

 

ドラッグストアなどで売っているものであれば、
できるだけ合成香料だけのものよりも、
天然アロマの入ったもの(クナイプとかもいいよね^^)
を選ぶようにします。
 

 

手肌って冬だけでなく、
四季を通して意外と乾燥しやすいです。
 

 

ただ、クリームを塗ると
ベタつきや暑いイメージがするので、
気候によっては、
つけたく無いかもしれないですよね。
 

 

そのベタつきなどを防ぐつけ方としては、
指にハンドクリームをとったら、
「肘」にまずつけるんです。
 

 

肘に軽くなじませたら、
その残っているのを
手のひらや手の甲につける。
 

 

そうすると、ふんわりとした香りと、
手の乾燥もベタつかず予防することができます^^
 

 

香りをつけたくないけれど、
なんとなくつけたい、という矛盾があるときは、
こんな風に香りを愉しむようにしています♪
 

 

肘(膝でもいいよ〜)につけるって、
体温があまり上がらない場所でもあるので、
香りをふんわりさせられて、
きついフレグランスが苦手な人にもオススメです✨
 

 

よければ、ぜひ試してみてくださいね♪^^
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪