夫婦のあり方【タロットなつぶやき/カップ2】


 

「夫婦のあり方」って、
“こうでなければならない”
っていうものは無い。
 

 

1組1組それぞれの、
夫婦のやり方やスタイルが
あってもいいのだとも思う。
 

 

夫婦のあり方は、正解が無い。
 

 

どちらか一方だけが、
努力をするとか、
受け入れるとか、
我慢するとか、
幸せになるのでは、

幸せな夫婦として
続けていけないのだよね。
 

 

そう改めて思いを
馳せるきっかけになったのは、
磯野貴理子さんの離婚のニュース知って、
切ないなぁという気持ちになったから。
 

 

貴理子さんへ
自分の望みを打ち明けた勇気と、
旦那さまの未来を受け入れた
貴理子さんの愛情の深さ。
 

 

当人同士の話し合う状況が
どのような形かは、
外部の私たちでは、
はっきりわからないけれど、
 

 

打ち明ける勇気を出せるのは、
相手のことを信頼して
オープンにできるから、
 

 

自然なことと受け入れられるのは、
相手を本当に愛してるから。
 

 

もっと別の方法は何かなかったのだろうか、
とか、思うこともあるけれど、
 

こういう形であっても、
「夫婦のあり方」だったのではないかなと、
私は思うんです。
(私の個人的意見です。)
 

 

芸能人の夫婦や家族像をみていると、
本当に様々な人たちがいます。

芸能人ではない一般の夫婦や家族も、
様々な人がいます。
 

 

どの人たちが正解か、
なんてのはやっぱり無いんだよね。
 

 


 
タロットカードの「カップ(聖杯)2」は、
共感や協力し合うことを表しています。
 

 

聖杯という心配り・情(水)が入った
カップをお互い同じ量で
差し出し合っているけれど、
 
これが夫婦喧嘩になれば、
カップの水をぶっかけ合てたり、
一方ばかりが気遣いをしてるのも、
中身の量に差があったり。。。。
 

 

嬉しい感情ばかりを
分け合い差し出し合うだけでなく、
 
こうして別れなどの
哀しみや辛さを分かち合う
というのもあるのだよねって、
カードを観ていて改めて感じました。

 

 

夫婦のあり方は、
その当事者(夫婦)が決め合うこと。
どの夫婦のあり方も「正解」なんです。
 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 


 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
個人カウンセリング詳細はこちらから。
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
タロットリーディングレッスンはこちらから。
 
その他、詳細などは、
下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪