アロマ香るナチュラルコスメ「ナチュラグラッセ」

 

最近は、メイク品に関しては
バラエティショップやドラッグストアで
販売されているメイク品を使うことが多いです。
(何度も言いますが、
値段うんぬんで選んでませんよ。)
 

 

デパコスでもいいのですが、
いろいろな色合いを持ちたいと思っているのと、
プチプラもデパコスに劣らない質と発色なので、
選ぶことが多くなりました。
 

 

いろいろ試してみると本当に楽しいですよね♪^^
 

 

本格的なUV予防の季節にもなってきましたが、
私が今一番気になるのはスマホやパソコンなどの
電磁波の可視光「ブルーライト」です。
 

 

そのブルーライトをカットしてくれる
メイク品を探していたときに見つけたのが、

naturaglace'(ナチュラグラッセ)」です。
 

 

この「naturaglace'(ナチュラグラッセ)」は、
天然由来原料のみを使用した、
肌にも環境にも優しいメイクコスメブランド。
 

 

なんと、ほとんどの化粧品メーカーは、
ブルーカットが配合されているものが少ないのですが、
この「naturaglace'(ナチュラグラッセ)」は、
ベースメイク品のほとんどが
ブルーライトカット成分が配合されています。
 

 

しかも、そのブルーライトカット成分は、
マリーゴールドに含まれる成分から抽出されているもの。
 

 

マリーゴールドといえば、
浸出油などアレルギーなど肌を落ち着かせてくれる、
あのお花です。
 

今回は今持っている
CCクリームをそのまま使いたいので、
プラスアルファで
ブルーカットが入ってるものを使いたい。
 

 

そんな希望で探してみたら、
フェイス(ルース)パウダーもそうだったので、
限定のラベンダーピンク色を選びました。
 

 

合わせて、試してみたいなと思ったのが、
フェイスパウダーの既存色と
メイクアップクリーム(下地&ファンデ)の
キットになったものも購入してみました。
 

 

液体やクリーム系のものには、
香りがついているんですが、
ハーブ油(アロマ)の香りでとっても良い香りです☆
 

私はこの香り、好きだなぁ♪^^
 

 

メイクアップクリームの成分表をみてみたら、
 
・ゼニアオイ油・・・ブルーマロウ
・ダマスクバラ油
・センチフォリアバラ油・・・どちらも薔薇
・ローマカミツレ油・・・カモミールローマン
・ラベンダー油
・パルマローザ油
・オニサルビア油・・・クラリセージ
・ニオイテンジクアオイ油・・・ゼラニウム
・セイヨウネズ油・・・ジュニパーベリー
・グレープフルーツ果皮油
 
など、アロマでお馴染みの香りが、
こんなにも配合されていました♪^^
 

 

アロマやハーブ系コスメって、
あまり良い印象を持っていなかったんですが、
(ごめんなさい。。。汗)
 
この「naturaglace'(ナチュラグラッセ)」は、
使い心地も自然で優しいですが、
しっかりとベールをかけるように
肌をキレイにみせてくれます。
 

 

しっとり感も程よくあり、
パウダーはサラサラした感触が気持ち良いです♪
 

 

単品だけで使うと
物足らなさはあるかもしれませんが、
トライアルセットでクリームと
パウダーをセットで使うと、
充分な使い心地です。
 

 

あとは肌を潤したい場合は、
基礎化粧の部分をきっちりと怠らず、
肌に合ったものを使うことで、
この優しいメイクコスメが活かされます^^

「naturaglace'(ナチュラグラッセ)」は、
すっかりハマってしまったので、
しばらくはいろいろサンプルもいただいたので、
試して使っていくことにしていますよ〜♪
 

 

ブルーライトカット配合をきっかけに、
こんなにアロマが配合されているなんて、
思ってもみなかったので、
出会えて嬉しいです♪^^
 

 

スマホやタブレット・PCをよく使われる方は、
ぜひぜひ、ブルーライトカット成分の配合された
「naturaglace'(ナチュラグラッセ)」
を試してみてくださいね♪
 

 

「naturaglace'(ナチュラグラッセ)」の
ホームページをリンク貼っておきますね♪^^

公式ホームページ
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪