ラグーナの庭/エルメス香水【私と香りの世界観】


 
新しい香水、「ラグーナの庭」。
調香師クリスティーナ・ナジェルによる
エルメスの「庭園シリーズ」の新作です。
 

 

マドンナリリーやモクレンなど
その他複数の花や木の
落ち着きのあるエレガントな香りのフレグランス。
 

 

新しいフレグランスが出た
ということを知ってから、
もう早く新しい香りを知りたくて
ウズウズしてました^^♪

 

 

柔らかなフローラルの香りと共に、
ほのかに苔のような安定感のある香りがして、
ムエット(試香紙)を嗅いだ瞬間、
ふわっとほっこりと安らぐような香りがして、
もう購入即決でした^^
 
(私、いくら大好きなエルメスの香りでも、
その時にしっくりこない場合は見送るのです。)
 

 

香りは、纏ったり香らせたりすると、
部屋の空間や自分自身の雰囲気や意識が、
瞬時に切り替えることができます。
 

 

特に市販のこうしたブランド香水は、
必ずイメージされて調香されているんですよね^^
 

 

この庭園シリーズの場合は、
名前の通り、
様々な庭園をイメージされています。^^
 

 

この「ラグーナの庭」についてのストーリーは、
エルメスの公式ページにて掲載されているので、
ぜひお読みになってみてください♪
 
より「ラグーナの庭」のイメージが沸き、
実際の香りを嗅ぐことで、
世界観を感じて楽しんでいただけることと思います♪^^
 

 
→エルメス「ラグーナの庭」特設ページへ♪

 

 

 
エルメスの庭園シリーズは、
「地中海の庭」
「ナイルの庭」
「モンスーンの庭」
「屋根の上の庭」
「李氏の庭」
 

 

そして、
今回の新作の「ラグーナの庭」があります。
 

うん、私はどれも好き❤︎
香り・個性が全部違いますから♪
 

 

私が今回購入したのは30mlです。
 

3種類サイズがありますが、
私の場合はいろいろな香水を使うため、
新鮮なうちに使い切りたいので、
ひとまず30mlの一番小さいサイズに。
 

 

このボトルがまた素敵だし、
ボトルが小さくなると思わず
「可愛い〜〜〜♪」と
ブティックの方と盛り上がった・笑。
 

 

他にも、
ノマドスプレータイプという、
15mlが4本セットになったタイプでも
この「ラグーナの庭」も対象になります。
(数本映ってる写真のです。)
 

 

いろいろ対象になっているフレグランスなら、
組み合わせが自由にできるので、
違う庭園シリーズのを1本ずつ
というのも楽しめます♪
 

(私はだいたい気に入ったのを2本と、
気になったのを1本ずつの
組み合わせにすることが多いです^^)

 

 

ちょうど今のような季節の変わり目の頃は、
フレグランス選びも迷うことあります。
あまりあれこれ香りの系統を極端に替えるのは、
私自身あまり好みではないんですよ。。。。
 

 

けれど、この「ラグーナの庭」は
落ち着かない天候気候に左右されない、
落ち着きと軽やかさがある香りなので、
とても重宝するフレグランスです^^
 

 

冬のあいだは主に
「ツイリー」を纏っていましたが、
この春から初夏にかけては
「ラグーナの庭」の出番がすでに
多くなってきた私でした^^
 

 

エルメスさんでのイベントとして、
4月〜8月にかけて、
全国内の8箇所で「ラグーナの庭」の
香り紹介のイベントが開催されます。
 

 

そちらの情報も特設ページに
掲載されていますので、
ぜひぜひ、
香りの世界観を体感してみてくださいね♪^^
 

→エルメス「ラグーナの庭」特設ページへ♪
 

 

 

香妃@Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング受付中☆
(メール3往復/面談90分)
 
■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪