頭の中を整理するときの環境づくりは・・・。

 

頭の中を整理するときは、
環境づくりをするようにしています。
 

 

もちろん、
家の中でゆっくりじっくりするのもいいですが、
なかなか家の中の雑用だったり、
物音だったりで集中できなかったりしますよね。
 

 

なので私は、
 
・お気に入りのカフェ・ラウンジ
・お気にりの場所のベンチ
 
に、そのときの気分に合わせて、
行くようにしています。
 

 

できるだけ人が少ないとか、
人がいても静かな場所だとか、
そういうところが私は好みかな。
 

 

人によっては、
それなりに音がしているほうが
落ち着くっていう人もいるので、
ほどよい賑わい空間(←良い意味での)
に行くのもいいですよね♪^^
 

 

いざ行って滞在してみないとわかんないもんね^^
 


 

お気に入りのカフェのひとつに、
今日も行ってたのですが、
可愛いラテアートを描いてくださりました♪♪
 

 

可愛くて飲むのが
もったいなーいって思うくらい、
すごく可愛かった〜♪^^
 

ここは静かでゆったりできるので、
短時間でも集中して密度の濃い、
ノート書きをするときに
利用させていただいています。
 

 

カフェとかラウンジとか、
そういうところに頻繁に行くのは
お金がもったいないという人もいるけれど、
それだけ私にとっては
お金以上(以外かな)の価値を感じる場所。
 

 

ゆっくりじっくり、自分に向き合うって、
案外、家でする方が
難しいのかなぁとも感じてます。
 

 

頭の中を整理するとき、
あなたのお気に入りのカフェや場所はありますか?
 

 

もし無いな〜と思ったら、
いろんなところに出かけてみて、
そのお店で過ごす雰囲気や
味・お店の人の人柄を感じてみる。
 

 

ここ、心地良いな♪って感じるところが
すぐに見つかるわけじゃないけれど、

いろんなところに行くことで、

「ここは読書や思考整理するのにいいな」
「ここはぼーっとしたり
スマホゲームをちょっとするのにいいな」とか、

「自分の中だけのちょっとした空間・場所」
を見つけてみるのも楽しいですよ♪^^
 

 

頭の中を整理するときの環境づくりは、
自分で動いて、自分で感じて、
創り出していくのが一番手早いですから✨^^。
 

 

 

香妃
Lei*ala
タロット&アロマ心のカウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 

■タロットリーディングレッスン
受講お申込み受付中です。
 

詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門*カウンセリング・レッスン/
心のタロット&アロマ
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 

■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪