マンダリン・心を柔らかくする香り


 

今日、スーパーで買い物をしている時にみつけた
「マンダリン」。
 

 
バレンシアオレンジなどのコーナーに、
一緒に陳列されていたのですが、
最初は見た目がみかんのようで気がつかなかった。
 

 

ラベルシールで、
イスラエル産のマンダリン(オレンジ)だと知り、
珍しいなぁと思ったので、
買って食べてみることにしました^^。
 

 

これ、手で皮がむけるものらしいので、
向いてみたら本当に剥けた^^
 

 

見た目がみかんのようだけど、
オレンジですから、
種はあるので気をつけてたべましたよ。
 

 

みかんと違うところは、
みずみずしさは同じようにありますが、
甘い香りと味は
マンダリンはとっても濃さを感じます。
 

 

オレンジよりも、みかんよりも、
マンダリンは濃い甘い柑橘の香りと味です。
 

 

アロマの精油でも、
マンダリンは子供にも安心して使える香り。
 

 

オレンジスイートに比べると、
やっぱり甘さを濃縮したような香りなんですが、
その深い甘さの香りは、
気持ちや思考を一気に
優しく丸くしてくれるような、
そんな香りです。
 

 

もちろん、果実のマンダリンがなければ、
アロマ精油を代用して芳香浴にしたり、
ブレンドする時もちょっと深みのある香りに
したい時に使う良い感じになります。
 

 

過去の記事でも書いた通り、
タロットで言えば
「カップ6」のカードを思わせるように、
穏やかなノスタルジックさや
子供のような純粋さのある心に
還るような気分になれます。

(過去記事も良ければお読みください♪)
 

 

心が求める柑橘アロマの香り〜マンダリン・オレンジ・ベルガモット〜【タロット×アロマ】

 

心のアロマ×タロット〜マンダリン&カップ6〜

 

 

この果実のマンダリンを食べた時も、
手がずっと香りがしていて、
リラックスできましたよ〜♪^^
 

 

もし、スーパーでマンダリンを見かけたら、
ぜひ食べてみてください。

もちろん、
アロマ精油は果皮から採られてますから、
皮からの香りも楽しんでみてくださいね♪
 

 

気持ちが軽やかになれれば幸いです♪^^

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪