3回の挫折からの克服でした☆

 

タロットに興味があっても、
本屋さんで本を手に取ってみても、
なかなか思うように解読できないで
挫折しがちなタロット。
 

 

実は私も、
同じように挫折を繰り返していました。

 

 

小学生の頃から、
占い雑誌「MyBirthday」が大好きで、
付録のタロットを使ってみては、
読めなくて挫折。。。
 

 

その後、高校生の頃も、
本屋さんで思い切ってタロットカードが
セットになったものを買ってみたものの、
やっぱり解読につまって挫折。。。
 

 

しかも、すごい悪魔とか塔とか死神とか、
こわい・嫌なカードという印象を
強烈に受けたまんまやめてしまいました。
 

 

大人になってからも、
たまたま買った雑誌(占い雑誌じゃないよ)に、
付録でタロットがついていたので、
今度はどうだろう?とトライするものの・・・
 

 

やっぱり解読できず挫折・泣。
 

 

さすがに人生で3回も挫折したら、
大体の人は諦めるんだと思うのね。
 

 

私も自分でタロットを読むことは諦めたあと、
頭の中でぐるぐると考えて過ぎて
疲れてしまったとき、
どうしても相談したくなったので、
初めてチャットの占いのサイトに行ったのです。
 

 

最初はタロットではなかったけれど、
チャットで助言をもらったりしていました。
 

 

なんとなく占い自体に
嫌な印象がついてしまってて、
なかなか良い助言も思うように
自分の中に受け入れ難かったり、
 
期待に添えないような言葉を聞いては、
「あぁ、私、ダメな人間なのかも・・・」
と極論に捉えてしまっていたり。
 

 

独身の時は対面鑑定してもらったり、
結婚してからはチャット鑑定してもらったりと、
本当にいろんな占い師さんに占ってもらったり、
相談したりしました。
 

 

あんなにたくさんの占い師さんに
みてもらったのに、
自分の中で落とし込めないことがおおく、
それでこそ「当たり外れ」の
外れることも多かったんですよね。
 

 

やっぱり占いはしないほうがいいのかもな。。と、
うんざりしてきてたとき、
最後にと思って行ったところが
「師匠」のところでした。

 

 

鑑定してもらって、今までの占い師さんとは違い、
自分に寄り添ってもらってる感覚が、
ものすごくあったんです。
 

 

当たり外れの占いではなく、
あくまでも可能性であり、
提案の一つとしての占いで、
話をじっくりじっくり聞いてくれてました。
 

 

そして、タロットの解説も、
非常にわかりやすくて^^。
 

 

チャット後、記録としてログが残りますが、
師匠のログだけは、
何度もなんども読み返しました。
 


 
そのとき。
 

 

3回も思いっきり挫折して
諦めたはずのタロットを、
もう一回やってみようかな・・・と思い、
目にとまったカードが
「ハーバルタロット」でした。
 

 

自分の気に入ったカードでもできるのかな・・・?
 

 

そんな風に思いながら、
師匠とのログに書かれている、
カードとキーワードと、自分がした質問を、
別のノートに書いてみて、
私のタロットの中からカードを
照らし合わせだけでみてみることを
繰り返してみたら。。。
 

 

なんと、ざっくりだけど、
カードからの言いたいことが
わかるようになってきたのです。
 

 

そこからは、
師匠にお願いしてタロットを教わるのも兼ねて、
鑑定をしてもらうことになりました。
 

 

ログでの照らし合わせと復習、
そこからタロットのキーワードが
書かれている書籍なども買ったりして、
一生懸命覚えたり、
感覚をつかんだりを繰り返しました。
 

 

 

「3回も思いっきり挫折して
諦めたはずのタロットを、
もう一回やってみようかな・・・」
 

 

 

この感覚になって動き出してから、
約6ヶ月ほどで78枚のタロットの
意味をなんとか覚え、
解読も少しずつできるようになっていたのです。
 

 

わからないところ、解読に詰まったところ、
それは放置しないで、
まめに添削などを兼ねて相談にまめに通い、
また何度も読み返したりして復習をしましたよ^^
 

 

そして、その数ヶ月後には
占いのSNSサイトをみつけて、
自分だけではなく
「他者」を占うことをたくさんしました。
 

 

そのサイトは今ももう無くなってしまいましたが、
「MISTY」というあの「My Birthday」と
同じ出版社の実業之日本社さんだったことを知りました。
 

 

雑誌「MISTY」最終号の占い師紹介のところで、
紹介してもらうこともできて(前の占い師名です)、
本当に嬉しかったのを今でも憶えています。
 

 

まさか、もうタロットやろうなんて思わないから!
なんて3回も挫折したのに、
お代をいただいてタロットで
他者の相談に乗っている私がいる。
 

 

その後も私が今までしてきたサイトで、
タロットやオリジナルのアロマ心理カードを使っての、
カウンセリングをメニューに取り入れるまでになりました☆
 
(今は占い師ではなくカウンセラーという肩書きです。
これについてはまた後日記事にします。)
 

 

本当に不思議ですよね。
人生、なにがあるか、わかんないですよね・笑。
 

 

だって、本当にもう読めない!向いてない!
って思ってたんだもん。
 

 

でも、それは
自分の価値観や先入観の中だけでしようとか、
解読につまったときに
「聞ける人・方法を教えてくれる人」
がいなかったから、
ただそれだけのことで、
できなかったんだってことなんですよね。
 

 

タロットを読めるようになり、
仕事や暮らしの一部として取り入れて、
約9〜10年ほどになります。
 

 

この年数の間に、
本当にたくさんの人の悩みに向き合ってきました。
 

 

3回挫折して諦めた過去の私と同じように、
タロットに興味を持ってくださる方や、
挫折しそうになってる人に、
 
「解読して自分に活かす
楽しさを体感してもらえたら♪」
 

 

そういう想いを込めながら、
タロットでのカウンセリングを
施す側だけではなく、

『タロットを読んで活かせる
スキルと感性を育めるようにするため』の、
タロットレッスンを作りました^^
 

 

たぶんね、
『挫折しそうな人向け』だと思います^^。

 

 

だって、私もずいぶん挫折しましたから・笑。
 

 

その「挫折ポイント・解読詰まりポイント」
をしっかり知り克服しているからこそ、
きちんとレッスンでは、
受講者の痒い所に手が届くように、
指導させていただきます♪^^
 

 

今、体験ワークショップや
クラスレッスンの準備中ですが、

今すぐお申込みいただいても受講終了時には、
タロット大アルカナが扱えるようになりますので、
安心してお申込みいただけら幸いです^^

(レッスンが不安な方は、
まずは個人カウンセリングで
どんな感じなのか体感もOKですよ♪)
 

 

タロットレッスンの詳細・お申込みは、
下記ホームーページへどうぞ♪
 

 

タロットは難しいんじゃなくて、
タロットは奥深くて楽しいんですよ〜♪^^
 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪