今の自分に・暮らしに変化をもたらし、豊かにしていくタロットレッスンをお勧めします♪

 

4月より、まずは
タロットリーディングレッスンを再開します^^
 

 

・大アルカナレッスン
・小アルカナレッスンとあり、

大アルカナレッスンは全4回。
1回につき90分の
マンツーマンレッスンになります。

 

小アルカナレッスンは全4回。
1回につき120分のマンツーマンレッスンです。
 

 

どちらも、マンツーマンレッスンですから、
周りの人のペースも気にならず、
質問や実習時間もしっかり学べるのが特徴です。
 

 

場所は現在は新横浜駅からすぐの
ホテルラウンジカフェでしているので、
通うのも電車や新幹線での遠方からでも、
通いやすい場所設定にしているんです^^
 

 

4回のレッスンですが、
受講するペースは人それぞれで、
1週間に1回ペースの人もいれば、
2〜3週間に1回でもOKです。
(3ヶ月以内の習得期間になります。)

昨年の10月に、ようやく開講スタートし、
1期生として受講された方も、
解読に詰まっていたのが、
読めるようになっていき、
大アルカナを修了されました。
 

 

まだ10月の段階では、小アルカナレッスンは、
テキストが完全には出来上がっていなかったので、
この冬季休講中に一気に、
私の思い描くテキストを作り上げました^^
 

 

大アルカナや小アルカナの
レッスンを受講された方は、
修了後もフォローアップやスキルアップとして、
単発レッスンをご用意しています。
(この単発レッスンはテキストがなく、
リクエスト制となります。)
 

 

解読に行き詰まったときや、疑問に思うこと、
もう少し解読をしっくりさせたいときなど、
わからないところは放って置いたり、
自分で無理やり解読をしようとせず、
ちゃんと「質問して習得する」ように
してほしいなって思うのです。
 

 

なぜなら、カードの解読は
「自分の中にある言葉・知っていること」
が中心でするからです。
 

 

なので、
新聞や読書などの活字をよく読んでいたり、
空想力や感受性が豊富な方は、
解読がしやすくなりますが
(イメージする習慣があるので)、

それでも、
自分の体調やメンタル面などの揺らぎや、
自分自身の望むことが深層心理に
強くお持ちの場合は、
どうしても解読に違和感あるものになりがち。
 

 

そんなときは、第三者である講師に聞いて、
「方法」や「言葉の持って行き方」を学ぶことが、
楽しみながら活かすリーディングの
壁やハードルを超えられる
「きっかけ」だったりするのです。
 

 

 

もちろん、
大アルカナだけでも占うことはできるし、
楽しむことはできます。
 

 

けれど、もっともっと、
タロットを使ってリーディングを
より味わい深くできるのが、
小アルカナも入れてのカードリーディングです。
 

 

小アルカナカードは、
一見枚数が多いので覚えられないかも・・・と、
不安になりがちですが、
学校教科の勉強とは違い、
テンポを掴んで感覚で覚えるようにしていきます。
 

 

意外と描かれているキーワードが、
大アルカナに比べて身近なことだったり、
1ページあたり2枚のカード解説で、
キーワードも少ないので、
意外とスムーズに習得できるんです^^

テキストはカードの枚数が多いから
分厚くなるもんですが、
習得するコツは、
受講時のその場でお伝えしたり、
感覚を学んでいただくけるようにしているので、
どうぞご安心して受講してくださいね^^
 

 

レッスン受講の順番としては、
大アルカナ→小アルカナの順で、
レッスンは組み立てています。
 

 

大アルカナの間に、
大アルカナ・小アルカナの修了後には、
解読力を磨いたり、主観解読を修正するために、
単発レッスンを受講してご活用ください。
 

 

タロットは大アルカナ・
小アルカナの両方を使って、
魅力や活用がぐんと広げてくださいね☆
 

 

 

ちなみに、レッスン開講の方法や価格を、
4月・6月・9月と少しずつ変えていきます。
(予告しておきます。)
 

 

4月の変更としては、募集時期を
受講4月スタート生、5月スタート生という風に、
スケジュールの都合上、
1ヶ月ごとにに募集を開始します。
 

 

受講4月スタート生、5月スタート生は、
今のレッスンページに記載しているとおりですが、
6月からはさらに、マンツーマン以外に、
クラスレッスンと各レッスンの
価格改定となります。
(なので4月5月スタートは、
小アルカナ開始したてなのでお得価格なのです。)

 

 

まずは、
『今の自分に・暮らしに変化をもたらし、
豊かにしていくタロットレッスン』を
どうぞご検討くださいね♪^^
 

レッスンについては下記のURLからどうぞ✨

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 


 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪