暮らしをクリエイティブで彩ろう♪


 
大好きなエルメスさんに、
スカーフカタログをいただきました♪
 

 

なかなか、あれやこれやと
スカーフは買い揃えられないので、
カタログやパンフレットをつかって、
アートな額縁をつくってみましたよ♪^^
 

 

作り方は簡単✨。
ご自身の好きなポストカードや、
ファブリックなどを使ってもつくって飾れます♪
 

 
用意するものは、
・メインになるポストカードやファブリック
(私の場合は今回はカタログ使ってます。)
 

・ハサミ
・セロハンテープ
・100円均一(ダイソーやセリアなど)の写真立て
 
です。
 

 

今回の写真立ては、
こうした三分割された枠が、
あらかじめ入っている
「横長のフレーム」を選びました。
 

 

自分が飾りたい場所や、
中に入れるものの大きさで、
フレーム選びは決めてみてくださいね^^
 

 

あとは、中に1枚ずつポストカードを入れたら、
少しだけ中しきりの枠と
ポストカードなどがずれないように
テープで止めておくと飾る時に
ずれたりすることがなくて便利です^^
 

 

あっという間に出来上がりです♪
 

 

たくさんある柄の中で、
この3枚が色合わせしやすかったのと、
自分でいいな〜♪と好みを選びました^^
(こういうところでも、
先日の記事の「配色」が役立ちますよね♪)
 

 

我が家のインテリアのテーマカラーは、
「ダークブラウン・オフホワイト・
ベージュ(またはシャンパンゴールド)」
の3色をメインにしています。
 

 

なので、こういうフレーム(額縁)を選ぶときは、
「ダークブラウン(オーク)」か
「ホワイト」が多いです。
(家具もこの2色がほとんどです。)
 

 

こういうカラフルな色彩が
ワンポイントであると、
とってもおしゃれだし、
なにより大好きなエルメスの世界に
浸れる幸せで大満足な私でした・笑。
 

 

自分の「ほしいなぁ〜」「あったらいいな〜」を、
こうやって創り出して暮らすことも、
「クリエイティブライフ」。
 

 

あなただけの愉しみのひとつとして、
参考になれば嬉しいです♪^^
 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング
(メール3往復/面談90分)受付中☆
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタート
受講お申込み受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪