スポーツ選手並み・・・?


 

この1年ほど、ものすごく気に入ってるのが、
このキャンディー。
 

 

スポーツ用品店で売られている、
スポーツキャンディーです。
 

 

数年前に、
全身(特に背面や足)がつるようになってから、
なんとかつらないように。。。と
思っていた時に、見つけました。
 

 

当時通った整形外科で、
「クエン酸やアミノ酸などが
入ったものがいいよ」と、
アドバイスをもらっていたので、
手軽に持ち運べてすぐに
摂取できるものはないかと、
いろいろ探してたのです。
(ちゃんとアドバイスは一通りやってみるタイプw)
 

 

整形外科でも、外出時につったときに
駆け込んだスポーツクラブの人にも言われたのが、
同じことだった。。。
 

 

「筋肉の張りがアスリート(スポーツ選手)のよう。
なんか激しい運動しました?」
 

 

いや・・・、してへんよ笑。
むしろ運動不足やねん・・・。
 

 

筋肉が弱ってきてるのかな、
無くなってきてるのかな、ってきいたら、
「筋肉なかったらつらないですから。」
と一喝されたw
 

 

あれから数年経つ今も、
ときどきヤバイかも。。。って思う
筋肉の硬直状態になるときもあるけれど、
(足と背中ね)
 

 

このキャンディーを食べるようになってからは、
つることもごくごくたまーーにくらいになった♪
 

 

でも、そんなスポーツ選手並みのこと、
ほんとしてないんだけどなー。。。^^;
 

 

毎日の仕事はそりゃ、
それくらいのことはしてる
かもしれませんけど^^;

 

 

ちなみに、
BCAAは必須アミノ酸補給ということで、
身体のエネルギー補給に。
 

 

ビタミンC・クエン酸は、
身体や気持ちが疲れた時のチャージに。
(メンタル的に落ちた時は、
ビタミンCいいですよ♪^^)
 
ハーブティーなら、
ローズヒップとハイビスカスの
コンビも代用できます。

 

 

ブドウ糖は、思考をがっつり使った時に。
脳の疲労にブドウ糖補給〜♪

頭をいっぱい使ったり、
パソコンなどで指をたくさん使ったときは、
後メンテに食べるようにしています♪^^
 

 

疲れ具合もちょっぴり
マシになったように感じるし、
なによりも、
外出時や就寝時が怖くなくったです。
(つるのは本当に恐怖っ!!)
 

 

あとは、ときどきストレッチなどを、
時間を作って数分だけでもするようしながら、
毎日お仕事をしております^^
 

 

季節の変わり目は温度差などで、
筋肉がつることもあるそうなので、
もしもツライな〜と思ってる方がいらっしゃれば、
参考になると嬉しいです♪

 

 

 

香妃
Lei*alaタロット&アロマ*
クリエイティブライフ カウンセラー
 

 
■「タロットカード」または
「アロマ心理カード」を使っての
個人カウンセリング (メール2往復)受付中。
 
■タロットリーディングレッスン
次回は2019年4月中旬〜スタートします。
お問合せ受付中。
 
詳細は下記ホームページをご覧ください♪
 
***********************************
女性専門
アロマ調香*心理*タロットリーディング
Lei*ala(レイ’アラ)
https://www.leiala.net/
***********************************
 
■メールマガジンの登録はこちら♪
 
■LINE@お友達登録はこちら♪